香ばしい焼き菓子、作りました。

フェルト製のクッキーです。

170910-01.jpg
 

モンステラを模ったクッキーに、ジャムサンドクッキー。ザクザクです。

170910-02.jpg


チョコレートチャンク。

砕いたチョコもフェルト製です。

170910-03.jpg

 
ハートのパイにバターサブレ。

ハートのパイは、パルミエとも呼ばれます。ちょっと上品にほっそりと作りました。

卵液の照りを再現しています。

170910-04.jpg


これらはマグネットです。

フェルトの中に内蔵されているため、かなり強力なのを使っています。

内蔵しておかないと、マグネットだけポロっと外れてしまってはいけないので。

170910-05.jpg


ひとつひとつ、すべて手作り。

かなり細かい作業が要求されます。

乾かす時間も必要ですし、5種類作るのに、1週間くらい時間がかかっています。


minneに、期間限定で出品することにしました。

出品期日は、来週の日曜日(9月17日)までです。

出品ページはこちらです→https://minne.com/items/10653287

よろしければ覗いてみてくださいね(^-^)

簡単ですが、手製のお箱に入れてお届けいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

新作クレープできました。

焼き色、おいしそうにできてます。

0511crepe01.jpg


ストロベリークリームたっぷり!

トッピングには、スライスいちごにバナナ、ラズベリーにブルベリー。

ハートメロンで可愛らしく仕上げました。

0511crepe02.jpg


強力マグネット内蔵です。

0511crepe03.jpg


過去作の中で特にお気に入りのこの2点とともに、tetoteさんに出品しました。

0511crepe04.jpg


宇治抹茶フルーツ

抹茶クリームにスライスいちごにバナナ、大納言にゴーフレットをトッピング。

大納言(あずき)もフェルトをチクチク手縫いして作ったものです。

0511crepe05.jpg


チョコベリー

甘酸っぱいベリーとチョコのコラボ。

トッピングは、丸ごとのいちごにラズベリーとマカロン、ブルーベリーにゴーフレットと豪華です。

今回、いちごの種には小さな小さなブリオンを使っています。

0511crepe06.jpg
(写真より実物の方が可愛いのですが、上手に撮れませんでした)


トッピングは、ブルーベリーだけが粘土製。あとは全てフェルトで手縫いしています(^-^)

出品のためにすべて新しく作ったものです。


tetoteさんの作品ページはこちらから→http://tetote-market.jp/creator/sakuya/wz2108312647/


見てくださるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね

0511crepe07.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

オムレットケーキ、新作をまじえた3種をtetoteさんに出品しました。

0420om-01.jpg


新作は、いちご・バナナ・メロン・ブルーベリーのオムレットです。

0420om-04.jpg


トッピングでかくれちゃう部分にも、ちゃんとクリームが入っていますよ^^

0420om-03.jpg

0420om-02.jpg


セットに入れたのはお気に入りの2点。

フルーツ・オムレット*~ベリー~フルーツ・オムレット*~栗と宇治抹茶~です。

0420om-st.jpg

栗と宇治抹茶の方は、黒蜜じゃなくゴーフレットに変更しました。

0420om-ma.jpg

オムレット部分を汚れから保護するためにラッピングに使うフィルムを貼っています。

形状の関係で、浮いてしまう部分もありますが、それもリアルに見えます。


オムレット部分の幅は6cmほど。貼ったイメージはこんな感じです。

0420om 05

強力なネオジム磁石使用なので、しっかりくっつきます。

だた、取り扱いは厳重に。注意が必要です。

冷蔵庫などに貼って使っても可愛いし、そのまま飾っても可愛いと思います(^‐^)


作品ページはコチラから→http://tetote-market.jp/creator/sakuya/pf2172385064/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね


0420om-06.jpg

0420om-07.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

またまた、クレープです。

今日も2点まとめてご紹介(^-^)


まずは、キャラメル・バナナです。

28crepe-banana.jpg

斜めにスライスしたバナナにキャラメルクリーム。

写真ではゴーフレットで隠れてしまっていますが、アーモンドやピスタチオを散りばめています。

キャラメルソースも垂らして。

バナナは、種の部分を刺繍してあるのですが、全部隠れてしまいました。


こちらは、トロピカル。

28crepe-tlp.jpg

バナナ、カットマンゴー、いちご、キウイをトッピングしました。

キウイ、難しいです(>_<)

まず、色ですね。そして、質感!要改良です。。。


この2点もマグネット仕様です。

28repe-04-05.jpg


クレープ5点盛り!

28crepe-0501.jpg


クレープは、10種類作るのを目標に、ベースだけは10個作ったのですが、そんなに浮かばなくて^^;

とりあえず、クレープもマグネットタイプもお休みにして違う作品を作っています。



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

前作に続き、クレープです(^-^)今日は、まとめて2点ご紹介!


まずは、チョコクリームにベリーをトッピングした、チョコベリー *

crepe-chocoberry.jpg


ピンクのマカロンも添えました。

crepe-chocoberry02.jpg

今回のクレープシリーズの中で、一番気に入っている作品です^^


次は、いちごクリームにいちごをたっぷりトッピングした、ストロベリー *

チョコソースが少~しかかっています。

crepe-str.jpg


色味がピンクに偏ってしまうので、さし色にマンゴーもトッピング。

見えにくいけれど、1/4カットのいちごも添えてあります。

crepe-sto002.jpg

添えてあるゴーフレットの色が、微妙に違うのです^^


前作と同じく、マグネット仕様です。

crepe-01-02-03.jpg

3個並ぶと、なかなか可愛いです




*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング





◆最新記事