ジャーン!復活!!!

170903-0102.jpg


二日に渡って、美味しくいただいたはずですが…???

170903-02.jpg


実は、フェルト。

170903-03.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



「便利そう…」

と思いつつ、いつも横目で見るだけだったIC乗車券をやっと手にしました。

やっぱり便利だった!(笑)

17030701.jpg

革のパスケースを用意したんだけれど、きっちりサイズで出し入れに手間取ってしまいます。

なので、とっておきの布で作ってみました。

17030702.jpg

水性ボンド使用なので水濡れ厳禁ですが、デコパージュの液でちょとコーティングしました。

耐水とまでは行かないけれど、水拭きくらいは大丈夫かも。


パスケース作りがなんだか楽しくなって、もうひとつ追加。

17030703.jpg

さらにもうひとつ。リネン×リバティ。(一番奥のもの)これはコーティング無しです。

17030704.jpg

気になる箇所を改良しつつ、なぜかハマって作り続けています。

診察券やメンバーズカードが3~6枚入ります。

お財布からはみ出したカードを入れておくのも良いかな(^-^)って思います。

(ただ単に作るのが面白いだけなんだけど)



ブログに励ましのコメントをいただき、気持ちがとても楽になりました。

ケーキじゃなくてもいいのかな…って。

優しく見守ってくださって本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


ハンドル付きポーチ作りました。

17021601.jpg

今度のハンドルは、不良品じゃありませんでした(^-^)


ポーチ作り初心者なのに、2種の布を使ったものに挑戦。(しかもミシン無いので手縫い^^;)


布は昨年、CHECK&STRIPEで求めたもの。

紺のリネンとリバティ?リバティは詳しくないのですが、とっても可愛い柄だったので一目惚れ。

何も作るあてが無いのに買っちゃったのでした。


このポーチは母にプレゼントします。

16cmファスナー使用なので、結構入ります。ちゃんと中布付きです。

17021602.jpg


ハンドルを買った100円shopで綺麗な柄の布発見!日本製です。

色パターンは3種類くらいあったと思います。

この色が一番好きでした。

17021603.jpg

これは自分用。20cmファスナーで一見ペンケースですが、メイクポーチにして使っています。

BBクリームとかチークブラシとか爪ヤスリとか長いものを収納しています。

結構お気に入り♡


◇今のわたし◇

本家のフェルトケーキについて少しお話させていただきます。

「作ろう!」

と思って作業を進めるのですが、どうしたことか作れない状態が続いています。

他のものはちょこちょこ作ったりしているのに何故だろう…

自分でもわかりません。

ケーキを楽しみにこのブログに来てくださる方、応援して下さる方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


公私共に気忙しく、落ち着かないのもあるのかな?

わたしの心がちょっと疲れているせいもあるのかな?

時間をおけば作れるかな?

作ってみよう!  作る。  ・・・やっぱりダメだ・・・

あんなに好きだったのに、本当に自分でも不思議でなりません。


更新も滞って、今日みたいにケーキじゃない作品を紹介したり…


けれど、ブログタイトルはこのままでいたいと思います。

いつか、本当に楽しい気持ちでまたフェルトケーキが作れたら…

そしてまた、みなさまに楽しんでいただけたら嬉しいなって思っています。

それが今のわたし。

今のわたしの気持ちです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

100円shopで見つけたハンドル。

ハンドルつきのポーチを作ろうかと購入したものの、不良品?

片方のクリップ部分に不具合アリ。

17010601.jpg


ポーチ作りは断念。

これを利用して欲しかったものを作っちゃおうと。

17010602.jpg

10cm×10cmくらいのバケツ型の小物入れ。

ちなみに手縫い^^;


何が入っているかと言うと…

17010603.jpg

おしゃれじゃない洗濯ばさみ(笑)

結構便利に使えるようになりました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

クリスマスマーケットで見つけたレースのオーナメント。

とても繊細で綺麗です。

16112702.jpg


このオーナメントを紺色のフェルトに縫いとめ、4角に両面テープを貼り、

16112703.jpg


100円shopの額にペタ!

16112704.jpg

クリスマスのフレームができました。

所要時間10分!


後からほどけるように、軽く縫いとめてあります。

オーナメントを傷つけないよう吊り下げる部分もそっと裏に折り込んでいます。


このオーナメントを手にしたとき、まず浮かんだのが紺色でした。

作るとき、赤と迷ったのですが初志貫徹。

これなら色を変えて作りかえるのも簡単ですしね(^‐^)



フレームといえば、小鳥のフレームも増えました。

16112705.jpg

なぜか小鳥が増殖中です。


オーナメント購入のちいさなクリスマスマーケット
16112701.jpg 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



◆最新記事