berryberry
 
ベリーがのったチーズケーキ。



ふたつありますが、ひとつは試作品。

ひとつはプレゼント用としたお嫁入りしたものです。



並べてみると、どちらがどちらかわかりませんが、

試作段階で「こうした方がキレイに仕上がる」とか「ここをもう少し改良しよう」とか

気づいたところをなおしてあります。


娘がお友だちに贈り物をする際に、「箱、作らせて~~~!」と半ば強引に作らせてもらいました。

プレゼントボックスなので、リボンをかけて^^



手持ちのネックレスを入れて撮影↓蓋を開ければこんな具合です。




4cm×12cmほどのちょっと大き目の作品です。内寸はひとまわり小さくなります。

贈り物のサイズに合わせて作りました。

娘オリジナルのブックマーカーが入りました。




ここ3日ほど真夏日になり、少々へばっていました。

扇風機は回しましたが、エアコンのリモコンに手を伸ばすのは、なんとか思いとどまりました。

今日は、平年並み(?)なのかな?過ごしやすいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

marry

いちごソースの入ったシナモンのムースをサブレでサンドして、

フルーツを飾ったケーキをマリー・ギャランド(もしくはマリー・ギャランドゥ)と言うそうで、

姿の可愛らしさからフェルトで作ってみたいとずっと思っていました。


シナモン味のムースは、なかなか表現しづらいので、シナモン色のフィルムを貼ってみました。




トッピングのフルーツは、ベリー系に。

赤スグリ(レッド・カラント)は、デコ用いちごソースでゼリー寄せにしました。




この作品も、最近はまっているボックス仕様です。ネックレスや指輪などの小物を収納できます。




サブレ部分の直径は、4.8cm。高さ5cm強の作品です。




前作のケーキと一緒盛り *




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



◆最新記事