pincushion
 
チョコ×ベリーのチーズケーキです。

これもボックスタイプの作品です。




ちょっと背が高いのには理由があります。

これね、ピンクッション内蔵です。




もう2ヶ月くらい前、

こげ茶に英字が入ったこの布を見つけたときに、「チョコっぽい!」と思って購入。

まず、作ったのが、チョコをイメージしたピンクッションでした。




これを内蔵できるケーキを作らなくちゃ…と、

色あわせして作ったのがチョコ&ベリーのチーズケーキです。

ピンクッションは独立型なので、各々単独でも使えます。




上のデコレーション部分だけだとこんな↓感じです。




ピンクッション部分の大きさは、直径3.9cm・高さ2.5cmです。

ケーキ部分は、直径4.3cm・高さ4.2cm+デコレーションで6.5cmほどになります。



待ち針や刺繍針を刺したまま蓋ができます^^

他のケーキたちと同じくらいのサイズに仕上げたかったので、

針は斜めに刺して収納しなくちゃいけません。


ちなみにこの布はセリアで購入。

次に行ったときはもうありませんでした。(残念…)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



◆最新記事