melon
 
フェルトでケーキを作っていて、まず使わないのが水色のフェルトでした。

昨年、アイスクリームを作ろうと購入していたこの色で、

「トロピカルなケーキを作りたい」と思いつき、できたのがこのケーキです。



ブルーキュラソーで作ったケーキかな^^


当初は、フルーツを散りばめて「ありえない色使い」のケーキにしようと、

フルーツもいろいろ用意してみたのです。



でも、どうもしっくりこなくって、最終的にはメロンのみになりました。

メロンは、今までの作品からリニューアル。



↑右が旧作。左が今回作ったものです。

旧作は、フェルトの色をそのまま利用していましたが、

新しいものは、ペールイエローのフェルトを黄緑の水彩色鉛筆で彩色しました。

メロンのような、やわらかな色のフェルトが手に入らないので、苦肉の策です。


裏側はこんな感じです。ジュレは、木工用ボンドで作っています。




この作品も小物入れです。



以前、母に頼まれてポーチを作ったときの余り布を使用。

厚手の布でしたので、ボンドも染み出さず、できあがりもしっかりしています。


前作と同じ大きさ、直径5.5cmの作品です。



ペアっぽい雰囲気にしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

pinkberry

ものすごく、お久しぶりになってしまいました。

新しいケーキは、ピンク色のベリーのケーキです。




ジュレをリング状に配しました。涼しげに見えればいいな。




側面は、こんな風にしてみました。



刺繍糸なんですけどね、なかなかいい感じになったんじゃないかと思います。

汚れ防止も兼ねて、セロファンを貼っています。


直径5.5cmのほんの少し大きな作品です。

これも、ボックス仕様です。




昨日、一昨日と34℃を越える暑さ!

今日は、現時点の最高気温が35.8℃だなんて…

製作ペースがますます落ちてしまいそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



◆最新記事