またまた、クレープです。

今日も2点まとめてご紹介(^-^)


まずは、キャラメル・バナナです。

28crepe-banana.jpg

斜めにスライスしたバナナにキャラメルクリーム。

写真ではゴーフレットで隠れてしまっていますが、アーモンドやピスタチオを散りばめています。

キャラメルソースも垂らして。

バナナは、種の部分を刺繍してあるのですが、全部隠れてしまいました。


こちらは、トロピカル。

28crepe-tlp.jpg

バナナ、カットマンゴー、いちご、キウイをトッピングしました。

キウイ、難しいです(>_<)

まず、色ですね。そして、質感!要改良です。。。


この2点もマグネット仕様です。

28repe-04-05.jpg


クレープ5点盛り!

28crepe-0501.jpg


クレープは、10種類作るのを目標に、ベースだけは10個作ったのですが、そんなに浮かばなくて^^;

とりあえず、クレープもマグネットタイプもお休みにして違う作品を作っています。



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

前作に続き、クレープです(^-^)今日は、まとめて2点ご紹介!


まずは、チョコクリームにベリーをトッピングした、チョコベリー *

crepe-chocoberry.jpg


ピンクのマカロンも添えました。

crepe-chocoberry02.jpg

今回のクレープシリーズの中で、一番気に入っている作品です^^


次は、いちごクリームにいちごをたっぷりトッピングした、ストロベリー *

チョコソースが少~しかかっています。

crepe-str.jpg


色味がピンクに偏ってしまうので、さし色にマンゴーもトッピング。

見えにくいけれど、1/4カットのいちごも添えてあります。

crepe-sto002.jpg

添えてあるゴーフレットの色が、微妙に違うのです^^


前作と同じく、マグネット仕様です。

crepe-01-02-03.jpg

3個並ぶと、なかなか可愛いです




*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング



新しい作品は、抹茶クリームを使った和風のクレープです。

crepe-jpn-01.jpg


宇治抹茶クリームに大納言あずきとバナナといちご。

crepe-jpn-02.jpg


ゴーフレットも添えました。

crepe-jpn-03.jpg

ゴーフレットは、フェルトと刺繍糸で作っています(^‐^)


最近はまっているマグネット仕様の作品です。

crepe-jpn-04.jpg

大きさは、クレープ部分で6cm。

トッピングを含めると、7.5cmくらいです。



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

オムレット5作目は、バナナ。王道ですね^^

om-banana01.jpg


白いアイシングをとろりとかけて、フロランタンを添えました。

om-banana03.jpg


マグネット仕様の作品です。

om-banana02.jpg


ケーキボックスも作っちゃった^^

om-box01.jpg


ちゃんと5個収納できます。

om-box02.jpg


外観はこんな感じで超シンプル。

om-box03.jpg

昨年のバレンタインにいただいたチョコのボックスを参考に作ってみました。

図形が不得意なので、悪戦苦闘しました(^‐^;

ボックスの大きさは7cm×15cm。結構ボリュームがあります。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

オムレット4作目は、いちご。

om-itigo01.jpg


丸ごといちごにカットいちご、たっぷり生クリームにいちごソース。

マカロンも添えました(^・^)全体にピンク~~~!って感じです。

om-itigo02.jpg


この作品も、マグネット仕様です。

om-itigo03.jpg


チェリーと一緒に

om-itigo04.jpg



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

オムレット3作目は、さくらんぼです。

om-cherry01.jpg


クリームにもさくらんぼのピューレ入りかな(^‐^)ピンクで作りました。

om-cherry02.jpg


ケーキピックもピンクで可愛らしく

でも、シンプルな大人スイーツです。

差し色にピスタチオをクラッシュしたものを散りばめました。

om-cherry03.jpg


前作同様マグネット仕様の作品です。

om-cherry04.jpg


さくらんぼというより、チェリーといった色味ですね。

今回は作り置きのパーツを使いましたが、これからの作品に取り入れたいと思い、

試作しながらさくらんぼを量産しています。



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

今回は、濃い宇治抹茶クリームと甘露煮の栗を使った作品にしました(^‐^)

あまり作らない、和風のケーキです。

オムレット 栗

大粒の大納言は、直径1cmのフェルトをちくちく。

なんだか作っていくうちに愛情が湧いてきて…(笑)

赤茶色っぽいフェルトの色をそのままいかしました。

ツヤ出しは木工用ボンドとトップコートで施しています。


甘露煮の栗。なんだかのっぺりしてしまったので黒蜜などかけてみようかと…

オムレット-栗02

黒蜜っぽくない色になったしまったかも

色の配合は、微妙なので難しいです。


この作品もマグネット仕様です。

オムレット-栗03


ふたつ並べるとなかなか可愛いです

オムレット-栗04



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

手軽に食べられるおやつケーキ、オムレットを作りました。

om-berry01.jpg


ふわふわの生地に、スライスいちごとベリーをはさんで、パウダーシュガーでちょっとお化粧。

om-berry02.jpg


こちら↓は、メイキング画像。クリームもたっぷりです。

まだ乾いていないボンドが、なんだか美味しそう(^‐^)

om-berry03.jpg


生地には、質感を出すためにフィルムを貼ってあります。

汚れ防止にもなります。

om-berry04.jpg


マグネット仕様の作品です。

om-berry05.jpg

マグネットは、内蔵式。外側からは見えないので、貼らずにそのまま飾ることもできます^^

大きく撮ってありますが、大きさは最大6cmほどです。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

もうすぐ、おひな祭りですね。

パニエのひな祭りバージョンを作りました。

いちごモンブランのパニエ01

クリームたっぷりのいちごのモンブランです。

ドライいちごも散りばめました。

でも、

おひな祭りのイメージのケーキって、本当に難しいです(汗)

桃の節句なので、桃(に見えるかな?)の花を添えてみました。

いちごモンブランのパニエ02


小物入れ仕様になっています。

いちごモンブランのパニエ03


持ち手の部分のフェルトを2枚から3枚にしたんです。

そうしたら、ずいぶん「頑丈」な感じになってしまって…(笑)

前作の「華奢」な感じのほうが可愛いと思いました。

いちごモンブランのパニエ04


今日のお天気は荒れ模様。

午前中、とても暖かいと思ったら、春一番が吹きました!


 *いつもありがとうございます*
応援クリックよろしくおねがいします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング



◆最新記事