前作に引き続き、ムースケーキです。

今回は、マンゴーで^^

Mousse-ma01.jpg


マンゴーのソースがたっぷりしみています。

Mousse-ma02.jpg


角切りマンゴーにキウイ^^爽やかな感じがお気に入りです。

Mousse-ma03.jpg

キウイの表現は、やっぱり難しい…!

この微妙な色の緑のフェルトがキウイっぽいのですが、いつも行く手芸屋さんに置いていないんです。

ずっと前に買ったもので、色番号も不明。

今度切れ端を持って行って尋ねてみようかな?

ある程度まとめ買いすれば、取り寄せはしてもらえるかもだけど、

キウイ色ってあんまり使わないし、たくさんあっても微妙かも(^-^;



この作品も小物入れ仕様です。

Mousse-ma04.jpg


さくらんぼと一緒にパチリ☆

Mousse-ma05.jpg

小さく、控えめなケーキたちです。



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

新しいケーキが出来ました。

さくらんぼのムースケーキです(^‐^)

mousse-ch01.jpg


一見、シンプルすぎるケーキですが、ムースの部分はかなり冒険しているんです。

moussech02.jpg

フェルトを使っていますが、新しい試みを施してあります。

ムースとソースが混ざって染みた感じ。うまく表現できたのではないかなって思います。


小物入れ仕様の作品です。

小さいので、入るものは小ぶりのアクセくらいでしょうか^^底の直径で4cmほどです。

mousse-ch03.jpg


以前、さくらんぼを研究中だと書きましたが、いろいろ試作しました。

軸の色を変えてみたり、実の部分の形を少しいじってみたり、色味を変えてみたり…

ch01.jpg


結果、一番好きな組み合わせが、このさくらんぼです。

moussech04.jpg


色味はほんのり、日本のさくらんぼを模したものが一番可愛いと思います。

実物と、軸の色は違いますが作品にしたときは、しっくり馴染むのではないかと。


今回のケーキは、かなり気に入っています

mousse-ch05.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

ずっとずっと作りたかったお菓子、パンケーキ。

pancake01.jpg

なんとか形になりました(^‐^)


いちごのチーズムースをスプーンですくって載せた、というイメージです。

pancake02.jpg

チーズムースもフェルト製です。質感はまだまだ研究しないといけませんね。


とろ~り、いちごのソースにこぼれ落ちるベリーたち。

こういうのに憧れていました!!!

pancake03.jpg

三段重ねのパンケーキもベリーたちもフェルトをチクチク。(ブルーベリーだけ石粉粘土で作っています)


大きさは、こぼれ落ちたベリーまで含めて、約7cmです。

pancake04.jpg


はじめてのパンケーキ、われながら及第点ですが、ちょっと気になるのがソースの色。

セリアさんのデコソースなのですが、色が少し淡いというか蛍光色というか…

出来上がったのちに、ソースは絵の具で着色できるかも?と試したら、上手くいったんです。

作り上げる前に気づけばよかった!

でも、こういったことは次の作品にいかせますね。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング



◆最新記事