フルーツのタルトをふたつ作りました。


ひとつめは、キウイとマンゴーを使ったトロピカルなタルトです。

tarte-trp-05.jpg

キウイは、やっぱり難しい

フェルトの色のチョイスのせいか、ジューシーな見た目に仕上げるのが難しいのです。


このタルトは、角度によって印象がちょっと違います。

tarte-trp-03.jpg
tarte-trp-02.jpg


ふたつめは、ベリーのタルト。

優しいカスタードクリーム色には、赤いいちごが似合うと思って作りました(^‐^)

tarte-berry01.jpg


今回がんばったのは、タルトカップの形。

イメージどおりにできました。

tarte-berry02.jpg


直径約4cmの作品で、ふたつとも小物入れ仕様です。

ここにもちょっとこだわりました。

tarte-berry04.jpg
tarte-01.jpg


ふたつ並べて。

tarte-02.jpg

写真多目でしたが、おしまいまで見てくださってありがとうございます



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

一度は作ってみたかったマカロンツリー。

macaron01.jpg


これはあくまで、わたしだけのお楽しみのために作った作品です。

フリーペーパーに載っていたワークショップの案内で見かけたマカロンツリーが可愛くて可愛くて…

フェルトで作ってみたい!と、真似をして作ったものです。

全く同じには作れなかったのですが、わたしのオリジナルでは無い事を最初におことわりしておきます。


土台は、ビスケット。

macaron02.jpg
 
小物入れにしました。

macaron03.jpg


土台のビスケット部分の直径が7cm、高さ10cmの作品です。

macaron04.jpg

算数的なことが苦手なので、ツリー部分の円錐には苦労しました。

マカロンの大きさは約2.5cm。

一番下には6個使います。二段目は5個。三段目は3個。

角度とか、割り出せる頭ではないので、もう本当に。。。(笑)

でも、とても楽しかったです。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

[ 続きを読む ]

大好きなシナモンロールをフェルトで作りました。

cinnamonrall01.jpg


アイシングをとろんとかけて^^

cinnamonrall02.jpg

いい感じに半透明になりました。

真っ白にならなくてよかった


トッピングをするか迷ったけれど、あえてシンプルに。

小物入れになっています。

cinnamonrall03.jpg

内寸2.6cmほどなので、本当に小さいものしか入りませんね。

でもなぜか、絶対に小物入れにしたかったんです。

自分では、なかなかよくできたのではないかと満足しています。


黒い厚紙をちょこっと細工。なんだかおしゃれに見えます。

cinnamonrall-4.jpg

シナモンロールは大好きですが、なんだか簡単に手に入りません。
なので、時々自分で作ったりします。
この作品を作りながら、「食べたいな~」って思いにかられていました。
パンの発酵にはいい時期なのでしょうが、暑すぎてパンを捏ねる気になりません(^‐^;
今朝は、強い日差しとセミの声!梅雨明けしました。



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング



◆最新記事