新作は、パッションムースのケーキです。

0220-p-01.jpg


あんまりトロピカルにならないようにトッピングの色合いを抑えました。

ブルーベリーの大きなムラング(メレンゲを焼いたお菓子)にブラックベリー、

カットいちごにチョコレートを載せました。

チョコレートのかげには、ブルーベリーのジュレもひそんでいます。

(写真にはどうして青く写ってしまうのですが、肉眼ではちゃんと濃い紫色をしています)

0220-p-04.jpg


角度を変えてみると、こんな感じです。側面には白いムースも混ざっています。

0220-p-02.jpg

0220-p-03.jpg


この作品も小物入れになっています。内寸は直径約3.2cmです。

中布は、リレスキップ。小鳥がいますよ(^‐^)

反対色の組み合わせですが、優しいラベンダー色なので良く合います。

0220-p-05.jpg

tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらです→http://tetote-market.jp/creator/sakuya/wb2113298760/

ハートのフレジェも同時に出品しています。

0220-f-01.jpg

イメージに合ったので、こちらの布は薔薇を選びました。リボンは、端がほどけない処理をしています。

淡いピンクのスワロフが綺麗です。

0220-f-04.jpg

作品ページはこちらから→http://tetote-market.jp/creator/sakuya/bu2103591284/

見て下さるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね

0220-f-03.jpg

*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

お久しぶりの新作は、はちみつジュレのケーキです(^‐^)

0216honey1.jpg

はちみつジュレがたっぷり!

特徴は、なんといっても地道にフェルトをくりぬいた部分。

0216honey02.jpg

トッピングはいちごとブラックベリーです。

ケーキピックのかげに色違い、大きさ違いのジュレもしのばせました。

光が当たると綺麗です。


違う角度から見るとこんな感じです。

0216honey03.jpg

0216honey04.jpg


やっぱり、小物入れです^^

中布はリレ・スキップで。爽やかな色をチョイスしました。

0216honey05.jpg

内寸3.4cm。

イヤリングやピアス、プチネックレスなど収納できます。

ケーキの直径約4.2cm、高さ約4.5cm、重さ11g。

tetoteさんに出品しています。

0216honey06.jpg

作品ページはこちらから→http://tetote-market.jp/creator/sakuya/yt2145197203/

見て下さるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

「ポップなケーキ *3種」をtetoteさんに出品しました。

0205pop02.jpg

一昨年の秋に製作したのですが自身でとても気に入っていて、ずっと飾っています。

チョコレートがベースなのでバレンタインシーズンにもぴったりだと思い、ちょっと改良して出品しました。

ブログ記事はこちらをクリック→ポップなケーキ * 3種


ちょこっとだけご説明します。※下の3枚の画像は左側が新しい作品になります。

まず、ピンクから

上部デザインを変更。大きなマカロンと大きなアメリカンチェリーに。

マカロンにはクリームもはさんであります。チェリーの色が明るくなって美味しそうになりました。

あと、砂糖菓子のお花の数が増えています。

0205pop01.jpg


続いてイエロー。

変更箇所は、バナナ。優しい色合いと形に変更しました。

0205pop03.jpg


最後は一番のお気に入りのブルー。

こちらは、マカロンにクリームをはさみました。

0205pop04.jpg


3点とも小物入れです。

0205pop-b06.jpg

この作品は、すっぽりかぶせてしまうと、小物入れに見えなくなるのが特徴です。

この形状のケーキはオリジナルで、わたしの知る限り他でお見かけしないものです。

ここしばらくは作っていませんでしたが、リアルに近づけるために考え出した形状です。

すっぽりかぶせる分、内寸は小さくなってしまいますが、

プチネックレスやリング、小さなピアスやイヤリングなら収納可能です。


tetoteの各作品ページはこちらから↓(URLをクリックしてください)

ポップなケーキ[ピンク]【小物入れ】→http://tetote-market.jp/creator/sakuya/ua2183495120/

ポップなケーキ[イエロー]【小物入れ】→http://tetote-market.jp/creator/sakuya/zp2172394681/

ポップなケーキ[ブルー]【小物入れ】→http://tetote-market.jp/creator/sakuya/vj2183427106/

クリエーターズギャラリーはこちらから↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

見てくださるだけで嬉しいので、覗いてみて下さいね!


可愛いお皿にのせてみました
0205pop.jpg

せっかくなので集合写真も。

0205pop05.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング


春らしいいちごのパイを作りました。

0203pie01.jpg

カスタードの上にいちごをたっぷり。

ピスタチオで彩りもプラスして


ケーキピックで見えなくなっちゃうけれど、隙間があるのが寂しくてラズベリーものせました。

0203pie02.jpg

ピックの下はこんな風になっています↓(ボンドがまだ乾いていないメイキング画像です)
0203pie-making.jpg


パイの特徴といえば、層になっているところですが、なかなか美味しそうに出来ました!

0203pie03.jpg


このパイ、ただフェルトを重ねているのではなくちゃんと小物入れになっています。

小さなネックレス、ピアスなど収納可能です。

小鳥が可愛いこの布もリレ・スキップです。

0203pie04.jpg


直径5cmと小さな作品ですが、とても手がこんでいるんです(^‐^)

0203pie05.jpg

パイの層は、本当に食べられるかも!?と思う手触りです。


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

良かったら覗いてみて下さいね


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング



◆最新記事