憧れていたアップルパイを作りました^^

24applepie01.jpg


真上から見るとこんな感じです。

24applepie02.jpg

焼き色の美しいアップルパイにずっとずっと憧れていました。

フェルトでどこまで表現できるのか、かなり試行錯誤しました。


パイの上部にはふくらみをもたせて、中が見えそうで見えない感じに…

24applepie03.jpg


中は、こんな風にリンゴを配しています。たとえ見えなくても、こだわりたかったんです。

24applepie-making.jpg


お菓子としての華も欲しい!…と、かなり考えて、パイの葉っぱを3枚飾って。

ナチュラルな焼き菓子なのでケーキピックはマーメイド紙で作ったものを選んで、

スワロフを一粒、上品に仕上げました。

24applepie04.jpg

ジョンキルという色のスワロフ。これがキラキラ品のよい輝きを放ってとても綺麗です。


この作品も小物入れです。中布は、リンゴのイメージでピンクや赤が入ったものを使いました。

24applepie05.jpg

直径約6.3cmの作品です。小物入れの内寸は、直径4.4cmほどになります。


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/ny2190542371/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね


24applepie06.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

ちょっとご無沙汰してしまいました(^-^)

なんとなく体調をくずしてしまったのもありますが、夏場は製作ペースが落ちてしまいます。

それでも少しずつ作っていたものをtetoteさんに出品しました。

出品作品を紹介させてください^^


まず、「秋の恵みタルト」です。

0817-01.jpg

これは、とても手のかかった作品です。

渋皮煮の栗と蜜がけのサツマイモをメインに、アーモンド、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、ココナッツとナッツもたっぷり。

トッピングの下には、クランブルを敷き詰めてあります。


小物入れ仕立てになっていて、中布にリスがいます。

0817-02.jpg


この生地を見たときにこのタルトを作りたい!!!って思ったんです。秋近くなり念願叶いました♪

色違いで一点ずつ出品しました。


作品ページはこちら↓↓↓から

中布・オフホワイト→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/vi2162857093/

中布・オレンジ→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/zq2189354270/

タルトの直径は、一番大きいところで直径6.8cmです。



もう一点は、「いちごケーキのギフトボックス」。

0817-03.jpg


大きさ違いのいちごに半分いちご、マカロンにベリー。

ピンクのリボンには淡いピンクのスワロフが添えてあります。

こちらも小物入れで、小さなアクセサリーなど収納できます。

0817-04.jpg


リボンにリングをかければ、リングピローとしても使えます。

0817-05.jpg


いつもリボンは加工して、ふっくらとした形を保つようにしていますが、指輪をかけられるように敢えてそのままにしました。

リボンの端は、ほどけないように加工してあります。 4.5cm×4.5cmの作品です。


作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/ge2125637401/


見てくださるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね


大きさの目安に、過去の作品〈&USBメモリー)と並べてみました^^ご参考になったでしょうか?

0817-06.jpg

いずれも出品用に作り直しました。可愛くできたと思います♡

◇関連記事◇
 秋の恵みタルト→
 いちごケーキのギフトボックス→


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング



◆最新記事