クリスマス作品、第五弾目は、ミニサイズのヘクセンハウスです。

1119miniH-01.jpg


クッキーでできた小さいお家です。ぐるりとご紹介しましょう^^

正面、玄関ドアの上にはリース風に仕上げた丸い窓があります。

1119miniH-parts01.jpg


向かって右の側面には大小のツリーが並んでいます。

このツリーは地味に難しかったんです^^; 可愛い形、大きさの比率に苦労しました。

お家には、長方形の窓があります。

1119miniH-02.jpg


後ろ側↓は、こんな感じ。

1119miniH-0303.jpg

勝手口があり、そばには薪が積んであります。

1119miniH-parts02.jpg


向かって左側の側面です↓

屋根は、ハートクッキーを施して可愛らしく。

1119miniH-04.jpg


煙突をアップで。細かい模様が入っています。

1119miniH-parts04.jpg

土台を柵で囲むと、グッと雰囲気が良くなりました。

1119miniH-parts06.jpg


土台のサイズは7.6cm×7.6cm。小さいですがBoxタイプに仕立てました。

内寸は、2.5cm×2.5cmくらいです。

土台部分には、丸いクッキーとスクエア型のクッキーを貼っています。

1119miniH-05.jpg


前作と並べてみるとこんな感じ。小さいですね。

1119miniH-06.jpg


パーツの種類がとても多い作品です。そしてパーツひとつひとつが細かいのです。

小さい作品ですが、細部にまでこだわって作りました。



ツリーがチョコタイプのものとプレーンタイプのもの、それぞれtetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから

チョコタイプ→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/cu2152491860/

プレーンタイプ→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/ez2172648953/


見てくださるだけで嬉しいので覗いてみて下さいね


1119miniH-ch.jpg

1119miniH-pl.jpg

*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

クリスマス作品、第四弾はヘクセンハウスとツリーのセットです。

出品用に今年も建築しました。

実は、クリスマス作品で最初に着手したもの。約1ヶ月かけてようやく完成しました。

昨年、自分用に作ったものに比べて格段きれいな仕上がりになっています。

1111Hexenhaus01.jpg


ハウス本体は、リボンやハートのクッキーをレリーフみたいに配しました。

玄関ドアには、小さな小さなドライフルーツ入りのクッキーのリース。

白いクリスマスリボンにはクリスタルのスワロフを。

1111Hexenhaus02.jpg


ハートのダックワーズを柵に見立てて周囲にぐるりと配置しました。

勝手口にも小さなドアと窓があります。

1111Hexenhaus03.jpg


ツリーは星型のドライフルーツ入りのクッキーを積み上げて作りました。

1111-tree01.jpg


リースとおそろいの白いリボンはやや大きめに作り、ひとまわり大きなスワロフをつけました。

キラキラしてとてもキレイです。

ツリーは接着していませんので、別々に楽しんでいただくこともできます。

1111-tree02.jpg


屋根が外れ、小物入れになっています。

内寸は約5cm×5cmです。

1111Hexenhaus04.jpg


中はこんな風になっていて、土台部分に敷き詰めてあるクッキーが見えます。

1111Hexenhaus05.jpg


ダックワーズとクッキーだけでフェルトを100枚切りだしました!

ちゃんと数えていませんが、作品全体では細かいパーツも合わせれば、300をゆうに越えるのではないかと思います。

1111Hexenhaus-making.jpg


小物入れ部分にLEDライトを入れれば、点灯してお楽しみいただけます。

お菓子や小物も収納できます。

1111Hexenhaus06.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/tv2176921408/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね


小さいですが超大作!今期の再販は予定しておりません。  

1111Hexenhaus07.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

クリスマスケーキ、第三弾は切り株のケーキです。

1107noel-01.jpg


ココアビスキュイのシャルロットケーキを切り株に見立てました。

ビスキュイ部分は細いものと太いものを交互に配して、裏からかなり縫っています。頑張りました!

1107noel-05.jpg


チーズケーキ色のフェルトに、キャラメル色で年輪を描いて、ナッツやベリーをリース状にトッピング。

1107noel-making.jpg


新登場のころんとしたマッシュルームの形のキャラメルムラングも添えて(^-^*)

1107noel-making02.jpg


色調は押さえ目ですが、トッピングはとても賑やかです。

くるみ、ヘーゼルナッツにアーモンド。小枝に見立てたシナモンスティック、ブルーベリー。

ブルーベリー以外はすべてフェルト製です。

1107noel-02.jpg


ラズベリーやマッシュルーム、パイのヒイラギは全て大きさを変えてあります。

ヒイラギには、ジョンキル(黄水仙)という色のスワロフを一粒。とても上品な輝きを添えてくれます。

1107noel-03.jpg 

1107noel-04.jpg


この作品も小物入れです。すっぽりかぶせる入れ込み型です。

中布にいるリスやウサギが「森」のイメージなので、このケーキができました。

ケーキの直径約7.4cm、高さ約5cm、小物入れの内寸約5cm。重さ33g。

1107noel-06.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/to2128340596/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみて下さいね


1107noel-07.jpg

雑貨屋さんにクリスマスグッズが増えてきて、なんだかウキウキしてしまいます♪


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング



◆最新記事