リンゴの季節にはずいぶん早いですけれど、アップルパイを作りました。

0720apple-gr.jpg

好きな作品なんです(^-^*)

0720apple-gr02.jpg

中の布をリニューアル!爽やかです。

0720apple-gr03.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/rz2112579084/

よかったら覗いてみて下さいね


0720apple-gr.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

新しいケーキができました。

以前ご紹介したアーモンドクリームタルトのブラックベリーバージョンです。

0715bct-01.jpg


裏面はこんな感じ↓たっぷりのブラックベリーを焼きこみました(^-^)

0715bct-02.jpg


スライスアーモンドに、ブラックベリーが強い印象なのでハーブはひとつだけ添えました。

0715bct-03.jpg


いつものブラックベリーではなく、今回は熱が入ったブラックベリー。表現に苦労しました^^

ブラックベリーのつぶつぶは、ひとつひとつチクチクと刺繍しています。

こんな↓感じに薄めに作っています。とても手がかかっています。

0715bct-04-making.jpg


ケーキ生地に沈んだ感じに仕上げました。

0715bct-05.jpg


この作品も小物入れです。

最初に布箱を作り、フェルトを重ねてケーキに仕立てています。

中の布もやっぱり、ブラックベリーに^^

0715bct-06.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/mp2125703689/

よろしければ覗いてみて下さいね


0715bct-07.jpg


暑いですね。暑すぎます。

台風も心配です。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

またまたちょっとお久しぶりになってしまいました(^-^)2週間ぶり更新です。

新しいケーキができました。

じめっとするこの時期、気分だけでも爽やかに過ごしたくって、爽やか系のフルーツケーキにしました。

0701-s-fruit07.jpg


トッピングは、斜めカットのバナナをセンターに2種のブドウ、いちごにさくらんぼ・ブルーベリーにメロンボールと賑やかです。

ハートメロンで可愛らしさも添えました。

0701-s-fruit01.jpg


角度を変えるとこんな感じです。

メロンとブドウはそれぞれ違う大きさに作っています。ブドウの色、お気に入りです。

0701-s-fruit02.jpg

0701-s-fruit03.jpg


ベースは白いクリームでシンプルに。土台部分は重い印象にならないようにサクッとした焼き菓子をイメージしました。

0701-s-fruit05.jpg


この作品も小物入れです。

最初に布箱を作ってフェルトを重ねてケーキに仕立てています。

中布はハッピーカラーのイエローを選びました。

0701-s-fruit06.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/dz2126974508/

よろしければ覗いてみてくださいね


0701-s-fruit04.jpg

前作が完成してすぐに取り掛かったこのケーキ、

トッピングのバランスが難しく悩みに悩んだため、できあがるまでずいぶん時間がかかってしましました。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング



◆最新記事