華やかなピンクのクリスマスケーキができました。

1128xmas01.jpg


ベリー類やいちごを飾ったカシスムースケーキです。

側面にパウダーシュガーを施して、すこしやわらかな印象に仕上げました。

1128xmas02.jpg


お砂糖粒に見立てた大きさ違いのパールビーズもちりばめました。

1128xmas03.jpg


後方↓ 大きめの真っ赤ないちごが見えます^^

1128xmas04.jpg


雪の結晶を模した砂糖菓子やお手製のケーキピックでクリスマスらしくおめかし。

ラズベリーたちはパウダー仕立てに、赤いカラントは一粒。ブラックカラントは全体を引き締めてくれます。

2方向から見てちゃんとキレイに見えるよう、トッピングの配置には気を配りました。


1128xmas05.jpg


土台部分はチョコレート味をイメージ。こちらもパウダー仕立てで優しく仕上げました。

わたしの作品では大き目の7.6cm×3.9cmのケーキ。なかなか存在感があります(^-^)

1128xmas06.jpg


この作品も小物入れです。

はじめに布箱を作ってフェルトを重ねてケーキに仕立てています。

中布はクリスマス柄の布の中から、ピンクを引き立たせてくれる優しいペールグリーンを選びました。

シャチハタが2本入るサイズに作っています。

1128xmas07.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/xh2135197624/

覗いてみて下さいね♡


1128xmas08.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

ビターなチョコレートケーキができました。

クリスマス仕様です(^-^)

1118-xmas01.jpg


チョコレートムースにグラサージュをかけたデザインです。

トッピングは、スターアニスとダークな色合いのベリー類。

1118-xmas03.jpg


シルバーのラメとクリスタルのスワロフでクリスマスらしい華やかさも添えました。

小さなお星様もふたつ、添えています。

1118-xmas02.jpg


ケーキ本体に文字を入れるのは、初めての試み。

「Joyeux Noël」=「楽しいクリスマス」…メリークリスマスの意味です^^

フランス語にすると、グッと大人っぽくなりますね。

1118-xmas04.jpg


背面はこんな↓感じです。

グラサージュは上部だけで、側面はムースっぽくフェルトをそのまま使いました。

底はザクッとした焼き菓子のイメージです。

1118-xmas05.jpg


この作品も小物入れです。

最初に布箱を作り、フェルトを重ねてケーキに仕立てています。

すっぽりかぶせてしまうと小物入れに見えなくなる、オリジナルの形状です^^

中は白地にシルバーの雪が舞っている、繊細な布を使用しています。

1118-xmas06.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/ds2148652710/

見てくださるだけで嬉しいので、覗いてみて下さいね


1118-xmas07.jpg

丸い、この形のケーキの出品は久しぶりです。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

クリスマスのカップケーキができあがりました。

清楚なイメージと華やかなイメージと。

1110xmas-m01.jpg

1110xmas-i01.jpg


ずっと欲しかった、クリスマスらしさをupしてくれるケーキピック。

手作りしました!

1110xmas-m02.jpg

小さいベルを探して、デザインを考えて、何度も試作して^^

市販のものでは、わたしのケーキには大きすぎるんですよね。

リボンの色の組み合わせなど色々試してみて「水色のリボンが素敵だな♡使いたいな」と思ってできた作品が、

このマシュマロを飾った作品です。

1110xmas-m03.jpg


マシュマロの種類や大きさや色は、かなりたくさん作って試しました。

同じように見える淡いピンクのハートのマシュマロも違う色を使っています。

1110xmas-m04.jpg


「冬の精」をイメージしたカップケーキ。この作品も小物入れです。

中布もリボンとあわせた色をえらびました。

1110xmas-m05.jpg


先にイメージがあったのは、こちら↓の作品です。

雪の結晶が舞った、華やかな赤い布で作ったカップケーキです。

ピックも華やかに。

1110xmas-i02.jpg


雪の結晶のクッキーはおそろいだけど、いちごをメインとしたトッピングで強い印象に仕上げました。

1110xmas-i03.jpg

イメージは早くからあったものの、形にするのは難しいですね。

無事完成できて良かったです。


こちらも小物入れです。

中布は、あわせてみて一番しっくりきたものを選びました。

1110xmas-i04.jpg


2点ともtetoteさんに出品しました。

 白い「マシュマロ」のカップケーキはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/vp2116853029/

 赤い「いちご」のカップケーキはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/le2173950216/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみて下さいね♡


1110xmas.jpg

クリスマス小物を見るとウキウキしてしまいます♪


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング



◆最新記事