やっぱり本物ケーキはオーラがすごい!

宝石みたいに綺麗で魅了されてしまいます。

20160930-01.jpg

幸せを感じる時間♡

ちゃんと本物に触れてチャージしなきゃね。

 
ちぃちゃくって、めちゃくちゃ可愛いカップケーキは娘のおみやげ。

20160930-02.jpg

「可愛くって食べられな~い」なんて、口ばっかりで(笑)

20160930-03.jpg

しっかりいただきました!

バタークリームだけど全然重くなくて。ふたつ、続けて。

20160930-04.jpg


フェルトのケーキ、小さいものから作ってみようと取り掛かったものの、

土台の「箱」が精密に作れない。

特に小さい作品は「箱」部分を作るのに気を配ります。

小さいからごまかしがきかないんです。


ちょっとずつ、ちょっとずつ、勘を取り戻さないといけないようです。

そのためにもっとチャージが必要かな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

またしばらくご無沙汰してしまいました。

なんだかワーっと不調が出てしまいまして、お医者さんにかかったりして。

まだ色々と落ち着かないこともあり、作品づくりができないでいます。

でも、作りたい気持ちはあるので、黙々とパーツを作ったりしていました。

写真はほんの一部定番のトッピングたちですね

新しいトッピングにも挑戦しなきゃ。

2016091901.jpg


あと、お気に入りの小物類が引越しのゴタゴタで行方不明に…(>_<)

ショックですが、仕方ないです。

代わりになるかと思い、100円shopの材料でフラワーボックスを作ったりしていました。

2016091903.jpg

12cm×9cmの小さな木箱をアクリル絵の具で黒く塗り、造花を詰め詰め(^-^)

奥の赤いのはまだ作りかけ。クリスマスっぽく仕上げたいと思っています。

今はこれが「楽しい」って思えています。

「ケーキ」を完成させるのはまだ先になりそうです(^^;)



長くブランクがあるにも関わらず、応援して下さる皆様に心から感謝しています♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



◆最新記事