ハンドル付きポーチ作りました。

17021601.jpg

今度のハンドルは、不良品じゃありませんでした(^-^)


ポーチ作り初心者なのに、2種の布を使ったものに挑戦。(しかもミシン無いので手縫い^^;)


布は昨年、CHECK&STRIPEで求めたもの。

紺のリネンとリバティ?リバティは詳しくないのですが、とっても可愛い柄だったので一目惚れ。

何も作るあてが無いのに買っちゃったのでした。


このポーチは母にプレゼントします。

16cmファスナー使用なので、結構入ります。ちゃんと中布付きです。

17021602.jpg


ハンドルを買った100円shopで綺麗な柄の布発見!日本製です。

色パターンは3種類くらいあったと思います。

この色が一番好きでした。

17021603.jpg

これは自分用。20cmファスナーで一見ペンケースですが、メイクポーチにして使っています。

BBクリームとかチークブラシとか爪ヤスリとか長いものを収納しています。

結構お気に入り♡


◇今のわたし◇

本家のフェルトケーキについて少しお話させていただきます。

「作ろう!」

と思って作業を進めるのですが、どうしたことか作れない状態が続いています。

他のものはちょこちょこ作ったりしているのに何故だろう…

自分でもわかりません。

ケーキを楽しみにこのブログに来てくださる方、応援して下さる方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


公私共に気忙しく、落ち着かないのもあるのかな?

わたしの心がちょっと疲れているせいもあるのかな?

時間をおけば作れるかな?

作ってみよう!  作る。  ・・・やっぱりダメだ・・・

あんなに好きだったのに、本当に自分でも不思議でなりません。


更新も滞って、今日みたいにケーキじゃない作品を紹介したり…


けれど、ブログタイトルはこのままでいたいと思います。

いつか、本当に楽しい気持ちでまたフェルトケーキが作れたら…

そしてまた、みなさまに楽しんでいただけたら嬉しいなって思っています。

それが今のわたし。

今のわたしの気持ちです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



◆最新記事