ケーキ作りは、今ちょっとできない状況なのですが、

minneにギャラリーを持ってしまいました。

今は、まだ拙いパスケースしかありませんけれど、

刺繍なども出品できればな~…と思っています。

お恥ずかしいですが、よろしければ覗いてみて下さい。

「f-made398*」と名づけました。(https://minne.com/@f-made398

「f」に込めた思いは、「フェルトが好き」「またフェルトでケーキが作りたい」

焦らず、ゆっくりペースでやっていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

「便利そう…」

と思いつつ、いつも横目で見るだけだったIC乗車券をやっと手にしました。

やっぱり便利だった!(笑)

17030701.jpg

革のパスケースを用意したんだけれど、きっちりサイズで出し入れに手間取ってしまいます。

なので、とっておきの布で作ってみました。

17030702.jpg

水性ボンド使用なので水濡れ厳禁ですが、デコパージュの液でちょとコーティングしました。

耐水とまでは行かないけれど、水拭きくらいは大丈夫かも。


パスケース作りがなんだか楽しくなって、もうひとつ追加。

17030703.jpg

さらにもうひとつ。リネン×リバティ。(一番奥のもの)これはコーティング無しです。

17030704.jpg

気になる箇所を改良しつつ、なぜかハマって作り続けています。

診察券やメンバーズカードが3~6枚入ります。

お財布からはみ出したカードを入れておくのも良いかな(^-^)って思います。

(ただ単に作るのが面白いだけなんだけど)



ブログに励ましのコメントをいただき、気持ちがとても楽になりました。

ケーキじゃなくてもいいのかな…って。

優しく見守ってくださって本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



◆最新記事