ずっとずっと、わたしを苦しめてきたことがある。

形を変えながら、今また別の苦しみとなっている。

それはひっそりと心に沈みこんで今もわたしを苦しめていて、

ケーキが作れなくなってしまったのは、そのせいかもしれない…。


「その」ことについては今はまだ書けないのだけれど、これまでのブログから何かを察してくださったのか、

読者の方から優しい言葉をいただくことがあり、とてもとても慰められています。



「苦しいなかで【楽しいこと】なんて見つけられない」

と、似た思いをされている人が言いました。


でも、わたしは見つけたい。

なので、何かイベントに参加したり出かけてみたりして、いろいろチャレンジ中…。


小さな楽しみや幸せは確実にあると思います。



昨日、手に入れた豆皿。

生活雑器らしい素朴なかたち。手作業の染め付けはひとつひとつに違う表情がある。

170624-01.jpg



直径9㎝弱。深めなのでお醤油やタレを入れて使うには間違いがない。

小さなお饅頭やお菓子にも合いそう。

厚みがあるのに驚くほど軽い。


170624-03.jpg


どうやって使おうかと考えると、ウキウキしてきます。

持っているだけでほんわり幸せになれます。


これからも小さなウキウキを、幸せを。

気づける自分でありたいと思うのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



◆最新記事