一度は作ってみたかったマカロンツリー。

macaron01.jpg


これはあくまで、わたしだけのお楽しみのために作った作品です。

フリーペーパーに載っていたワークショップの案内で見かけたマカロンツリーが可愛くて可愛くて…

フェルトで作ってみたい!と、真似をして作ったものです。

全く同じには作れなかったのですが、わたしのオリジナルでは無い事を最初におことわりしておきます。


土台は、ビスケット。

macaron02.jpg
 
小物入れにしました。

macaron03.jpg


土台のビスケット部分の直径が7cm、高さ10cmの作品です。

macaron04.jpg

算数的なことが苦手なので、ツリー部分の円錐には苦労しました。

マカロンの大きさは約2.5cm。

一番下には6個使います。二段目は5個。三段目は3個。

角度とか、割り出せる頭ではないので、もう本当に。。。(笑)

でも、とても楽しかったです。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

この作品を作っていたのは、5月でした。
例の事故のとき、まさに製作途中でありました。
苦労してできた円錐の型紙を混乱のさなか、他の要らない型紙と勘違いし、
どうやら廃棄してしまったようなのです。
二度と作れない…と思うとショックです 

 
 
関連記事


コメント

  1. ぼん | -

    こんにちは☆ぼんです。

    凄い可愛いですね☆
    もう二度と作れない・・・と言うのが、なんだか余計に美しく見えますよ。
    ピンク色のマカロン、いつもながらやっぱり美味しそうです(*´ ▽ `*)❤
    流石ですね☆

    ( 09:53 )

  2. saku.y@ | noRfYm1U

    ぼんさん

    ぼんさん、こんにちは^^
    コメントありがとうございますi-175

    要らないものもたまっていたし、移動かたがた片付けなきゃ…って、まさか捨ててしまうとは^^;
    (いかに整理整頓が苦手かばれちゃいますね)
    写真は小さいものだったのですが、一目惚れしてしまいました。
    一点ものとして、大事にしたいと思います^^

    ( 16:21 [Edit] )

  3. snow | MOemMYPQ

    すごいです!

    こんにちは。お久しぶりです!
    マカロンのツリー、すごくキュート☆です!
    お楽しみのために作ったなんてもったいないくらい
    美しいです!

    ( 16:35 [Edit] )

  4. saku.y@ | noRfYm1U

    snowさん

    v-22snowさん

    snowさん、こんにちは!
    お久しぶりです^^
    コメントありがとうございます!嬉しいですi-175

    ピンクの組み合わせがとっても可愛いマカロンツリーで、ぜひ作ってみたいと思ったんです。
    美しいといってくださって、ありがとうございます!
    オリジナルのマカロンツリーもいつか作ってみたいなって思っています。

    ( 09:22 [Edit] )

  5. マカロンかわいいです(´▽)
    角度とか個数とか…まさか頭まで使うとは驚きです(;▽;)
    でもやっぱりおいしそうです~♪

    ( 19:25 )

  6. saku.y@ | noRfYm1U

    チョコけんさん

    v-22チョコけんさん

    ありがとうございます!嬉しいですi-175
    モデルにしたお菓子がとても可愛らしくって、ちょっとでも近づけたかなって^^
    わりと算数的な要素があって、いつも電卓片手に四苦八苦していますi-229
    もっと頭があればな~って思います。

    ( 08:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事