フルーツのタルト、ふたつ追加しました。


まずは、レモンのタルトです。

tarte-le-01.jpg

フェルトと刺繍糸で作ったレモンは、瑞々しく仕上げました。

tarte-le-02.jpg

カスタードクリームではなく、甘酸っぱいレモンカードに丸いクリームで可愛らしく^^


次は、メロンのタルトです。

tarte-me-01.jpg

丸くくりぬいたメロンを惜しげなく。

tarte-me-02.jpg

スライスメロンとクリーム、カット・マンゴーにもお手伝いしてもらいました。


それぞれ小物入れとして使えます。

tarte-le-me02.jpg

今回は、小鳥の柄が可愛い*Lille Skip*(リレスキップ)という布をチョイス。

作品に使う布は少しなので、いつもカットクロスを購入しています。

可愛いクロスを見つけると、ついつい買ってしまいます(^‐^)


ちょっと変わった形の型紙を使うタルトづくり。

無駄なくフェルトや布をカットするのに頭を使いますが、とても楽しいです。

tarte-4shu.jpg



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. ぼん | -

    こんにちは☆ぼんです。

    これまた美味しそうです(>▽<)
    色んな方向から楽しめて面白い!!もう、「素晴らしい」の一言に尽きますー!!

    中が小鳥さんなのも、可愛いです☆
    タルト型で飾るのも良いけど、鳥さんを見せて飾るのも良さそうですね♪

    ( 14:23 )

  2. saku.y@ | noRfYm1U

    ぼんさん

    v-22ぼんさん

    こんにちは!
    嬉しいコメント、ありがとうございますi-175
    タルトづくりが楽しくて、また作っちゃいました^^

    本当だ!!!
    鳥さんを見せて飾るのも可愛いですね!
    中布選びがますます楽しくなりそうです(^‐^*)

    ( 09:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事