タルト、5作目。

時期がずれちゃいましたけど、サワーチェリーです。

tarte-ch-01.jpg


アメリカンチェリーよりも、浅めの色合い。

形は丸く作りました。

tarte-ch-02.jpg


チェリーの香りのピンクのクリーム。

刻んだピスタチオがアクセント。

tarte-ch-03.jpg


小物入れ仕様。

中布は、前作でも使った*Lille Skip*(リレスキップ)のものです。

tarte-ch-04.jpg


*タルト・オ・フリュイ*シリーズ、黄色寄りの作品が多くなってしまったので、

「赤い実で作りたい!」と思ってできた作品です。

ケーキに赤い実はやっぱり似合いますね(^‐^)

tarte-ch-05.jpg


前記事のタルトからすぐにできあがったのですが、なかなか更新できずにいました。
2ヶ月ほど前から、右手の親指が痛いな…って思っていたのですが、
そのうち治るだろうと放置していたんです。
先週、ついに観念して受診したところ、狭窄性腱鞘炎でした。
手首に注射してもらったのですが、なかなか痛みが引かなくて…
いま、作品作りはちょっとお休みしています。
早く治して、作品作りを再開したいのですが、明日は夫の実家にお盆のお手伝い。
手を使わない、というわけにもいかず、時間がかかりそうです。



*いつもありがとうございます*
クリックいただけると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:11 )

  2. nori☆ten | tvF/68Yk

    こんばんは☆
    いつも素晴らしい作品に感動して、いつしか新作を楽しみに待つようになっています。

    腱鞘炎、大丈夫ですか?かなり細かい作業なんでしょうね。
    ゆっくり休んでまた素敵な作品を見せて下さい。
    お大事に…

    ( 21:42 [Edit] )

  3. みらい | -

    お久しぶりです。
    腱鞘炎ですか。(´・_・`)
    こういう作品作りをしている以上、避けては通れないとは思いますが…。
    お大事に>_<

    saku.y@さんの作品は
    小物いれ仕様になっているものが多いですが、どうやって作っているんですか?
    カルトナージュでしたっけ?
    ああいうのも勉強しているって過去記事で読んだ覚えがあるのですが、よろしければ、参考にしたサイト等教えて欲しいです。

    ( 22:38 )

  4. saku.y@ | noRfYm1U

    nori☆tenさん

    v-22nori☆tenさん

    こんにちは!
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    拙い作品を楽しみにしていただいて嬉しいですi-175
    ありがとうございます(^‐^*)

    作品作りを封印しているので、することがないとお菓子に手が伸びてしまうとってもキケンな状態です(笑)
    痛いのをずっとガマンしていたので、少しこじらせてしまったようなんです。
    家事も体よく手抜きして、早く治すようにします^^

    ( 13:56 [Edit] )

  5. saku.y@ | noRfYm1U

    みらいさん

    v-22みらいさん

    こんにちは!
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    お見舞いありがとうございます。
    右手の親指って、無意識で一番使うみたいです。
    作品作りは封印、家事も半減させてなるべく早く治そうとしています(^-^)

    カルトナージュのご質問ですが、検索するとたくさんの方(サイト)が公開されています。
    基本の作り方を参考にさせていただいて、あとは手元にある材料で、また自分の作り勝手が良いように応用させていただいている「なんちゃってカルトナージュ」なんです。
    みらいさんも色々ご覧になって、ご自分に合う方法を見つけられるのが良いのではないかと思います。
    答えになってなくて、ごめんなさいi-201

    ( 14:13 [Edit] )

  6. ぼん | -

    こんにちは~ぼんです☆

    美味しそう過ぎてお腹がすきましたー(> _ <)

    赤い実のケーキは可愛らしいし、色合いもアクセントが入るから素敵ですねぇ(*´ ▽ `*)1つあると他の作品も映えますね☆

    手、大丈夫ですか!?
    無理なさらずに、ゆっくりしてくださいね(>_<;)

    ( 13:59 )

  7. saku.y@ | noRfYm1U

    ぼんさん

    v-22ぼんさん

    こんにちは!
    お腹すきましたか!?えへへ(^‐^*)嬉しいですi-175

    いちごやベリー、サクランボはケーキの王道ですね。
    無条件に可愛いです^^
    赤やピンクっていくつになってもときめきます。

    通院して2週間経ちますが、まだ痛むので作品作りはガマンで…それがちょっと辛いです。
    でも、家事の手抜きが許されるので、この機会にゆっくりしますi-237
    お見舞い、ありがとうございます!

    ( 15:00 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事