秋の気配が感じられるようになりました。

そこで、秋らしいタルトに挑戦してみました。

珍しく大きめの7.5cmの作品です。

akino-megumi01.jpg

タルトの部分は手の治療を始める前に作っていたものを使いました。

前作のタルトより濃い色のフェルトを使っています。


栗とサツマイモ、クランブルをランダムにならべ…

aki-making01.jpg


ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、ココナッツ、アーモンドをトッピング。

aki-making02.jpg


サツマイモは、蜜をたっぷり絡めてあります。

akinomegumi-02.jpg


葉っぱの形のクッキーを飾りました(^‐^) 

小物入れ仕様の作品です。

akino-megumi03.jpg

具(?)がたっぷり載っているので結構重みがあります。


小さなタルト型も作っていたので、ミニサイズでも作ってみました。

akinomegumi-04.jpg

こちらも小物入れです。

akinomegumi-05.jpg


このタルト、食べる事ができたら、「母が絶対に好きだわ~」って思いながら作っていました。

お芋とか、栗とかに目がないんです。

akinomegumi-06.jpg


先日からの雨が秋を連れてきたような、まだ9月の初めなのにここ3日ほど信じられないくらい涼しいです。
でも、明日からはいつもの30℃超に戻るみたい。
例年ならば、まだまだ暑いもの。
でも、脱・熱帯夜できちんと睡眠がとれそうです。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

関連記事


コメント

  1. パッチ大好き | -

    こんばんは(*^_^*)
    私も、お芋、栗大好きです。
    美味しそう~~食べたい~~
    でも、どう見ても、フェルトとは、思えないわ~
    すごい!すごい!
    ポチ☆
    手、お大事にして下さいね。

    ( 20:17 )

  2. マイノリティ | -

    本物かと最初の文読んでる間思っていました!おいしそうだっ。

    ( 07:46 )

  3. saku.y@ | noRfYm1U

    パッチ大好きさん

    こんにちは!
    栗もお芋もほっこりして美味しいですよね(^‐^)
    昨日、鬼皮を剥いた栗が手に入ったので、悪戦苦闘して渋皮煮を作りました。
    半分は下茹での際に崩れてしまったけれど、今冷蔵庫で寝かしてあります。
    うまくできたか心配だけど、食べるのが楽しみです♪

    フェルトのサツマイモは、表現しやすくて、すごくハマってしまいました。
    ポチ☆ありがとうございます!
    手の方は、ずいぶん良くなりました^^

    ( 15:29 [Edit] )

  4. saku.y@ | noRfYm1U

    マイノリティさん

    こんにちは、はじめまして^^

    おいしそうと言ってくださって嬉しいですi-175
    励みになります!
    コメントありがとうございます。


    ( 15:32 [Edit] )

  5. ここな | D4y1D0tk

    おひさしぶりです

    saku.y@さん
    いつぶりかわからないくらい
    コメント入れです

    お元気ですか

    いろいろ大変なことがあったんですね

    でもこうして
    素晴らしい作品を続けて作られてること
    素晴らしいです。

    言葉いらないですね

    それほど素敵な作品!
    思わずうるっときちゃうくらい
    感激の涙だよ

    saku.y@さんやる気が出ない
    私にパワーください^^;

    またおじゃましますね

    ( 18:11 [Edit] )

  6. ほののん | -

    お久しぶりです(*^^*)
    手の調子はいかかですか(*_*)?
    早くよくなるといいですね(/ _ ; )

    タルト、すっごく美味しそうです!
    あんなに可愛いさつまいも見たの初めてです( ^ω^ )
    秋色で、今からの季節にピッタリですね!
    また新作楽しみにしています(*^^*)

    ( 08:59 )

  7. ぼん | -

    こんにちは☆ぼんです。

    今度こそ!
    今度こそ本物のタルトだと思ったら、やっぱりフェルトだった・・・!!
    いつもいつも凄いです!!いや、本当に。
    そして毎回で申し訳ないですが、美味しそうです!!

    中の鳥さんの位置も良い感じです!センスが良くて羨ましい!!(>▽<)

    ( 12:35 )

  8. saku.y@ | noRfYm1U

    ここなさん

    こんにちは!おひさしぶりです!
    些細なことも含め、今年はめざましくいろんなことが起こって、
    ヘコむこともありますが、作品づくりはどうしてもやめられずに続けています
    フェルトに触れられるのは、ありがたいことだなって思っています(^-^)

    普段作らない大きめの作品、とても楽しんで作ることができました。
    うるっと…なんて、わたしの方こそ素敵なコメントをいただいて感激です!!!
    わたしも頑張ります。ここなさんも頑張ってくださいね。
    またお立ち寄りくださいマセ^^

    ( 16:25 [Edit] )

  9. saku.y@ | noRfYm1U

    ほののんさん

    こんにちは!
    ご心配かけました。手の方は、ずいぶんよくなりました!
    良くなるのを待てずに動かしてしまうのがよくないと思っていながら、
    いろいろやってしまいます。

    美味しそうですか?嬉しい~!!!
    サツマイモづくり、楽しかったです。
    可愛いと言ってくださってありがとうございますi-175

    ゆるゆると次の作品を考えています。
    できあがったらまた見てやってくださいね(^‐^)

    ( 16:32 [Edit] )

  10. saku.y@ | noRfYm1U

    ぼんさん

    こんにちは!
    めずらしく、てんこ盛りの作品になりました^^
    豪華にデコレーションされたケーキにはとても憧れているのですが、
    作るのはとても苦手なのです(泣)
    美味しそう、と言っていただいて嬉しいです!!!

    今回は、大きな柄の布を使いました。
    フタを開けたとき、鳥さんがいたら可愛いなと思い、
    作品のポイントにしました。
    いつも、嬉しいコメントありがとうございます(^-^*)

    ( 16:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事