ちょっと間が空いてしまいましたが、新しいケーキができました。

チョコレート感たっぷりのケーキです。

chocolat-chocolat01.jpg


ミルクとビターのコンビネーション。

でも、側面全部をチョコレートにするのはつまらないかな?とこんな感じに。

ムースタイプのケーキをイメージしました。

新顔は、ハーフカットのヘーゼルナッツです。

これももちろんフェルト製です。

chocolat-chocolat02.jpg


チョコプレートの前にシルバーのラメをほんの少し。

いい仕事をしてくれます。

chocolat-chocolat03.jpg


今回も小物入れになっています。

chocolat-chocolat04.jpg


下地になる布箱は、なるべくきちんと作るように心がけました。

chocolat-making.jpg


6cm弱×3cm弱くらいの作品です。

数字だと大きく感じますが、実物はスッキリした印象です。

chocolat-chocolat05.jpg


この作品は、二転三転してやっと完成に至りました。
はじめに作ろうと思ったものとだいぶ違う形になりました。
ベースの布箱に生成りの布を使ったのも、表のフェルトに色や柄が透けないためなんです。
結局、全体的に茶系にしてしまったので、同系色でまとめたほうがよかったかも…?
って、完成してから思いました。
4枚目の蓋を開けた写真。白っぽい布がチラッと見えるでしょう?
それがちょっと気になってしまうんです(^-^;


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. おはるるる。 | /5LX9Dtg

    こんにちは^^

    今回はいつもよりシンプルめな作品ですね。

    あたくし的には真横から見た上のチョコの波と不規則に割れたチョコプレートがツボです(^q^)

    個人的はビターなチョコが好きなのでそちらも希望しまs…←

    次回の作品も楽しみにしてます☆

    ( 13:00 [Edit] )

  2. saku.y@ | noRfYm1U

    おはるるる。さん

    こんにちは!
    波チョコとチョコプレート、ツボっていただけて嬉しいです♪
    作品は、シンプルにまとめるほうが好きなのです。
    いつもは、あまりシンプルだと華がないのでは?と思い、ちょっと盛ったりしています。
    デコレーションは配置や配分がとても難しいです。

    チョコの好み、同じです!わたしもビター派です。
    フェイクのケーキを作っていながら、甘いものはあまりたくさん食べられないんです。

    ( 10:00 [Edit] )

  3. snow | -

    こんにちは!

    snowです。
    シンプルでイイですね(*^^*)
    こんなケーキが本当に売ってたら
    つい買っちゃうと思います!

    マカロンものってて美味しそう(≧∇≦)

    次の作品も楽しみです!

    ( 21:40 )

  4. saku.y@ | noRfYm1U

    snowさん

    こんにちは!
    作っているうちに、はじめのイメージよりもずっとシンプルになりました。
    でも、シンプルなデザインって好きなんです^^
    お口がチョコ待ちしているときに、食べたくなるケーキに仕上がっているといいなって思います。

    嬉しいコメントありがとうございます。
    次の作品もがんばります!

    ( 14:08 [Edit] )

  5. 美味しそうです~(*≧∀≦*)形もかわいいです~

    布の透け具合まで見ないといけないとは…うむむ…繊細な作業ですね( ;∀;)

    ( 12:31 )

  6. saku.y@ | noRfYm1U

    チョコけんさん

    こんにちは!
    美味しそうですか!?ありがとうございます^^
    味を想像しながら作ってみました。

    白や薄い色のフェルトを使うと、下地が透けてしまう事があるんです。
    見えないけれど布を仕込むと強度も増して接着もしやすくなって、一石三鳥です(^-^)

    ( 11:08 [Edit] )

  7. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:56 )

  8. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 19:12 )

  9. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 00:48 )

  10. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:39 )

  11. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 18:37 )

  12. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 10:26 )

  13. saku.y@ | 9l6iMxYA

    鍵コメさん

    目にとめていただいてありがとうございます。
    光栄です(^-^)
    コメントありがとうございます!

    ( 15:37 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事