憧れは、焼き色が美しいシンプルなチーズケーキ。

それは、まだわたしの手には難しいので、ベリーのケーキにしました。

berrycheese01.jpg


チーズケーキの上部はふっくらするように、ドミッド芯(シート状の綿)を3枚仕込んでいますが、

ほとんどわからないような気がします(^‐^;

berrycheese02.jpg


じょうずに焼けた本当に美味しいチーズケーキには、ベリーもソースも必要ないと思うのですが、

フェルトのケーキだもの、華やかさも欲しい。

いちごのソースには、セリアのデコソースを使いました。

以前、「憧れのベリーのパンケーキ *」に使ったとき、色が蛍光色なのが気になったので、

透明水彩絵の具を少量足してちょっと改良しました。

いい感じの色になりました。つぶつぶは見えなくなっちゃったけど、赤い砂も入れてあります。

berrycheese04.jpg


側面が寂しくなってしまったので、チョコ色のリボンと自作シールで引き締めました。

berrycheese06.jpg


ちょっと大きめの直径6.3cm。小さめのホールケーキというイメージです。

小物入れにしてあります。

berrycheese03.jpg


実は、作っているうちにイメージに合わなくなって放置していたんです。

でもなんとか完成させたいと、少しずつ手を加えてできた作品です。

berrycheese05.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 15:29 )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    鍵コメさん

    コメントありがとうございます(^‐^)
    励みになります!

    ( 16:00 [Edit] )

  3. snow | -

    snowです!

    こんにちは。
    ふわふわしたチーズケーキ、こういう
    作品1番好きです(≧∇≦)
    ベリーもソースもとってもおいしそう♪
    次の作品も楽しみにしてます( ^ω^ )

    ( 20:50 )

  4. saku.y@ | 9l6iMxYA

    snowさん

    こんにちは!
    そう言っていただけて、完成させた甲斐がありますi-237
    もっとふわふわしたチーズケーキ、いつか作ってみたいです。
    ベリーのソース、いい色になって満足です。
    次の作品も頑張りますね!
    コメントありがとうございますi-80
    励みになります!

    ( 11:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事