ハロウィンのお菓子。

今年は、チョコレートでできたおうちにしました。

にぎやかな作品になりました。ぐるりと1周してみましょう。


屋根にはマカロン。軒からは、まぁるいオバケが顔を出しています。

ch-house01.jpg


こちらの軒下には、砂糖菓子でできたコウモリ。煙突はクッキーです。

ch-house05.jpg


かぼちゃのアイシングクッキーは結構手がかかりました。

ch-house04.jpg


ここにもかぼちゃ。わざといびつな形にしました。

ch-house06.jpg


クッキー製のドア。黒ネコの目には極小のスワロフを。

クモは紫のラインストーンで表現。苦手なのでリアルにならないようにしました。

ch-house02.jpg


猫の目のスワロフは、どの角度でも光ります。

1mmととても小さいけれど、存在感がすごいです。

写真が悪いですが、ロウソクの灯りで見るとなかなか雰囲気があります。

ch-house07.jpg


屋根は片方だけ取れます。キャンディくらいは入るかな?

リボンにもオレンジのスワロフをつけました。

ch-house03.jpg

屋根は、厚紙に布とフェルトを貼って作ったのですが、ボンドの水分でどうしても反ってしまう。

キレイな作品を作るには、要改良ですね。


土台のクッキーの直径が8cm、高さ8cmの作品です。

ch-house08.jpg


ハロウィンの作品は、わたしにとってとてもハードルが高いです。
でもトライしたいテーマでもあります。
作品がなかなか決まらなくて、もうクリスマスのヘクセンハウスを作りたくなって、
ない頭を絞って設計(笑)していたところ、この作品にシフトチェンジしました。
行き当たりばったりで、時どきで出てきたものを盛り込みました。
ヘクセンハウスも建築予定ですが、完全燃焼し切ってしまった感があるので、
着工できるかかなり不安です。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. パッチ大好き | -

    こんばんは(*^_^*)
    これは、凄いわ~~~(いつも、凄いですけど・・)
    こんな、小さなハウスに、ハロウイン感満載ですね!
    見てて、楽しいです~ポチ☆

    ( 20:39 )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    パッチ大好きさん

    こんにちは!
    楽しいと言っていただいてとても嬉しいです(^‐^*)
    わたしも作っていて楽しかったです。
    ポチ☆ありがとうございます!
    励みになりますi-80

    ( 11:07 [Edit] )

  3. ぬぁぁぁあ(*≧∀≦*)
    かわいいですかわいいです(*≧∀≦*)踊りだしそうになりましたよ~笑

    チョコの感じがよくでてますね(*^^*)蜘蛛の巣がとってもいい感じです~かぼちゃもかわいいです(*≧∀≦*)もう最高っ♪♪♪
    寝る前にいいものが見れましたっ♪

    ( 00:06 )

  4. saku.y@ | 9l6iMxYA

    チョコけんさん

    こんにちは!
    チョコの色は難しいのでほめていただいてめちゃくちゃ嬉しいです(^-^*)
    蜘蛛の巣も、爪楊枝(笑)でちまちま描いた甲斐があります!
    色が毒々しいので、あんまり怖くならないようにと気をつけました。
    最高なんて、ホントに嬉しい♪
    コメント読ませて頂いて、わたしも踊りだしそうになりましたi-237
    ありがとうございます!

    ( 11:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事