秋なのに、ちょっとトロピカル?キウイの小さなケーキです。

kiwi01.jpg


トッピングには、ブラックベリーとブルーベリーを使い、秋らしく色味を抑えました。

ブルーベリーは、リアルに表現し難いため石粉粘土で作っていますが、あとは、フェルト製です^^

kiwi02.jpg


キウイは、とても表現しづらいのですが、今回敢てチャレンジしたのは、キウイソースを試したかったから。

フルーツのソースは、木工用ボンドを重ね塗りして表現します。

黄緑にわずかに黄色の絵の具を混ぜ、ごく少量をボンドに混ぜて作りました。

それから、種に見立てた黒い砂。

近所のお店でずっと砂絵用の砂を探していたのですが見つからず、先日やっと巡り会えたので使ってみたくって。

トッピング前はこんな感じでした。

kiwi03.jpg

赤いソースは、前作のベリーチーズケーキ *で使ったデコソースの余り。これにも、赤い砂が入っています。

紫のソースは、赤いデコソースに青を混ぜたものです。


直径3.7cmの小さなケーキです。

ミニ・ホールケーキのベリーチーズケーキと比べると、かなりのプチサイズ。

kiwi05.jpg


小さくても、小物入れです。イヤリングや指輪なら収納可能です。

kiwi04.jpg


仕上げにソースを追加し、ボンドでじゅうぶんツヤを出した上にトップコートで仕上げています。

kiwi06.jpg


キウイは、果実自体もフェルトで表現するのが難しいのですが、ソースも難しいです。

種入りソースは、全体に塗ってしまわずに仕上げだけに使った方がキレイな作品になるかなと思いました。

でも、小さくても手の込んだ作品。

自分では気に入っています。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:26 )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    鍵コメさん

    ありがとうございます!嬉しいです^^

    ( 14:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事