ハロウィン・スイーツ、かぼちゃムースのタルトです。

ビターチョコのクッキーで魔女の帽子を作りました。

フェルトのクッキーですが^^

majo-pt01.jpg

ハロウィンらしく、ちょっと怪しい雰囲気のケーキにしました。


パンプキンムースはキャラメルがけにしようと思い、

木工用ボンドに絵の具を混ぜたキャラメルソースを爪楊枝で描き描き。

乾く前のソースは、白濁しています。

途中で思いつき、コウモリを描いて…

majo-p-maiking01.jpg

「字が書けそう」と、書いてみたものの、スペースが足りなくて立ち消えみたいになっちゃった(笑)

majo-p-making02.jpg

ボンドは、乾くと透明感が出てきます。


ケーキ、裏面から。

ソースは、トッピングでほとんど隠れるので字を書いても意味がないのですが、お遊びという事で。

かぼちゃクリームをはさんだ紫のマカロンを添えました。

majo-pt02.jpg


この作品も、小物入れになっています。

大柄の布の黄色&オレンジっぽいところをチョイス。

写真ではわかりにくいですが、帽子のフチに黒いスワロフがついています。

majo-pt03.jpg

ちょっと大きめの直系4.5cmの作品です。


チョコレートハウスと一緒に。

majo-pt04.jpg

大きなかぼちゃもフェルト製です。

とても未熟な出来ですが、暗くすると中に小さなライトが入っていて光ります。

majo-pt05.jpg

顔がどうしても描けなくて、ジャック・オ・ランタンじゃなく、ただのかぼちゃになってしまいました


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. ぼん | -

    こんにちは☆ぼんです。
    なかなか伺えずにスミマセンでした!!

    またまた凄いですね!
    ライトが入って光るなんて、素敵すぎますよー(>▽<)

    ボンドが乾く前とかわいた後で、ソースの色が全然違うんですね。
    艶はこうやって出してらっしゃるんですね。勉強になります!!

    ( 14:20 )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    ぼんさん

    ぼんさん、こんにちは!
    お立ち寄りくださってありがとうi-175嬉しいです!

    カボチャ、ちょっと企画倒れっぽい仕上がりになってしまいました(・ ・;)
    あんまり怖くなるのもアレだし…って思っているうちにカボチャのままでいいかなって諦めました(笑)
    顔って難しいですね^^;

    木工用ボンドは白濁しているので、絵の具を混ぜた時点ではどんな色になるかイメージしにくいのです。
    ですが、わたしに一番合っているアイテムなので、これからも仲良くやっていこうと思います。

    ( 10:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事