バニラ香る優しいお味のケーキをイメージしました。

l-vanilla01.jpg


ふんわり軽い台にホワイトチョコのクリーム。

フェルトを刻んで作ったピスタチオを散らしてあります。

l-vanilla02.jpg


ケーキのイメージはあっても、困ったのがネーミング。

ネーミングセンスが本当になくて、毎回毎回頭を悩ませるのです。

ハートのチョコつきだから、安易にラブリーってつけちゃった(^‐^;

でも、

ハートがないとこんな↓感じだから、やっぱりハートありきのケーキです。

l-v-making.jpg


ハートチョコはいろんな色のを作りましたが、このチェリーピンクが一番映えました!

この作品も小物入れです。

l-vanilla03.jpg

中の布は、Lille skip(リレスキップ)を使っています。

l-vanilla04.jpg


当初、バナナのケーキにしようと思って中布を黄色系にしたんです。

トッピング合わせをしているうちに、ベリーが似合うって路線変更しました。

わたしのケーキはいつもこんな感じで、途中変更が多いんです。

でも、この感じのケーキ

クリスマスにも似合いそうで、今年のクリスマスケーキはこの路線で行こうかなって思っています。

最近の作品の中で一番のお気に入りになっちゃった^^


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 16:05 )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    鍵コメさん

    いつもありがとうございます(^‐^)

    ( 19:25 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事