作品づくりにアイロンを使うことがあります。

でも、大きなアイロン台を出すのが面倒だな…とつねづね思っていたところ、

ブログをリンクしてくださっているパッチ大好きさんが、ブログでミニアイロン台を紹介されていたんです!


*パッチ大好きさんの素敵なパッチワーク作品満載のブログはこちらです→「ハンドメイド製作日記

*ミニアイロン台の記事はこちらから→「アイロン台の張り替え ★ キルティング中~


記事を拝見して目からうろこでした!!!

さっそく作ってみました(^‐^)

了解をいただいたので、紹介しますね。


材料費300円のこのアイロン台!材料は全てダイソーで揃えました。

どピンクのペイズリー模様がとても印象的です(笑)

iron01.jpg


欲しいサイズがなかったので、板ではなくコルクボードで作りました。

大きなフェルトを切って3重に貼って、コットン100%のバンダナを切らずにそのまま折って重ね、

タッカー(作業用ホッチキス)でバチバチ留めて完成~~~!

iron03.jpg


パッチ大好きさんはとても丁寧に作っていらっしゃいますが、わたしは超ざっくり(^‐^;

コルクボードですから、ふにゃふにゃしますが、じゅうぶんじゅうぶん!

ほぼA4サイズのこのミニ・アイロン台、気軽に使えるのがとてもいいです^^悩み解消!

iron02.jpg

ちなみにアイロンは、布箱を作る時の底(厚紙に布を貼ったもの)などにあてておくと、

パリッ!シャン!として、とてもキレイに出来るのです。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. パッチ大好き | -

    こんにちは(*^_^*)
    うわ~、この作り方超簡単でいいですね~
    300円で出来るのも嬉しいし、これなら、いつでも手軽に使えるし、焦げても、
    すぐに張り替えられるから、気楽に使えますよね!
    参考にして、作って下さったの嬉しいです。
    私も、この記事紹介させて下さいね~

    ( 13:24 )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    パッチ大好きさん

    こんにちは!
    小さいアイロン台、すごくいいです^^

    板を探したのですがなんだか大きくて、目に付いたコルクで挑戦してみました。
    めんどくさがりなので、タッカー使っちゃいました^^ゞ
    作業時間も短くて済んで、見た目は悪いですが使い勝手は大満足です。
    いいこと教えていただいて、喜んでいます!
    ありがとうございましたi-175

    こんな記事でよかったら、よろしくお願いします(^‐^*)

    ( 14:00 [Edit] )

  3. はじめまして(*^_^*)

    パッチ大好きさんのとこから、来ました(*^_^*)
    なんて可愛らしくて美味しそうなんでしょう
    それが小さな小箱になっているなんて、
    夢みたいです
     これからも素敵な気持ちになりに、見に来させて頂きたいので
    お気に入りに入れさせて頂きました。(事後になりましてすみません)

     素敵な作品の数々、楽しみに、見させていただきます♪

    ( 23:38 )

  4. saku.y@ | 9l6iMxYA

    ルコママさん

    ルコママさん、はじめまして(^‐^)

    遊びに来てくださって嬉しいですi-175
    その上嬉しいコメントまでいただいて、作品作りの励みになります!
    これからも美味しそうなな作品を作っていきたいと思います。

    お気に入り登録、大歓迎です!
    また、遊びにいらして下さいね(^-^*)

    ( 10:30 [Edit] )

  5. ぼん | -

    こんにちは☆ぼんです。

    おぉ!良いですね、コレ!!
    私アイロン掛け大っ嫌いなので(^▽^;)、こんな風にアイロン台が軽ければ好きになれるかも・・・!??
    ラミネート用に小さいのを作っておくのも良いですね♪

    クリスマスのお家も素敵です~☆
    どんな風になっていくのか楽しみにしてます―(*´ ▽ `*)

    ( 11:44 )

  6. saku.y@ | dSkwecuM

    ぼんさん

    こんにちは!
    大きなアイロン台を出すのがついつい億劫で後回しにしたり、まとめてやろうとか思ったり。
    小さいアイロン台、とってもいいですよ(^-^)
    ラミネート用にも使いやすいと思います!
    テーブルに置いて使えるのでとても便利です。

    クリスマスのお家、完成するかな~~~…i-202
    自分を信用していないのですごく不安です(笑)
    でも、頑張ってみますね!

    ( 12:28 [Edit] )

  7. おはようございます

    私のブログまで見て下さってありがとうございまいした<(_ _)>
     昨日は、初めて訪問させて頂いて、あまりの素敵さに興奮して、
    ポチを忘れたかも~
     今朝は、応援のポチ!

    ( 07:42 )

  8. saku.y@ | 9l6iMxYA

    ルコママさん

    おはようございます。
    ルコママさんのブログ、とっても素敵です!
    とっても素敵な作品がいっぱいで、わたしもこんなに作れたらe-420
    と思いながら拝見させていただきました!
    ネコちゃんも可愛いしi-175

    応援のポチ!嬉しいです!!!
    ありがとうございます(^‐^*)

    ( 10:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事