今年はじめてのクリスマスケーキができました。

イチゴをたっぷりのせたケーキです。

xmas-itigo01.jpg

いろんなデコレーションを試したのですが、いちばん綺麗だったイチゴのみで真っ向勝負することにしました。


粉砂糖をまぶしたイチゴをぐるりと配し、中のみっつはツヤツヤにしました。

xmas-itigo02.jpg

粉砂糖は、お化粧用のパウダーを使っています。

ツヤツヤは、木工用ボンドを重ねて塗り、ネイル用のトップコートで仕上げています。

種には、極小ビーズを使っています。

このビーズは本当に小さくって、まち針の先ですくわないといけないんです。


イチゴがのっている部分はジュレっぽく見えるように加工しています。

赤く見えますが、濃いローズ色です。

側面も淡いローズ色にしました。

xmas-itigo05.jpg


アクセパーツの星をつけたリボンでクリスマスらしく(^-^)

オーロラカラーのスワロフ付き

xmas-itigo03.jpg


わたしの作品の中では大きめの、直径6cm。

この作品も小物入れになっています。中布は、もちろんクリスマス柄!

内寸は、5.3cmです。

xmas-itigo04.jpg

小さな布箱を作り、フェルトを貼ってデコレーションしています^^

いちごもひとつひとつ手縫いで綿を詰めています。

ボンドで加工してあるので、フェルトだけど手触りは少しかため。


今まで重さのことに触れていませんでしたが、このボリュームで23g!

かる~いんです(^・^)

xmas-itigo06.jpg



*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. パッチ大好き | -

    こんばんは~

    美味しそうだわ~~~~

    私は、作り方よくわからないですが、とにかく色々な手法で、大変な作業なんでしょうね!

    大きい方でも6㎝ですか~、それに23グラム!意外と軽いのですね!
    ほんと、実物見てみたい~~~販売して~~~(笑)
    応援ポチ~

    ( 19:26 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:22 )

  3. saku.y@ | 9l6iMxYA

    パッチ大好きさん

    こんにちは!
    おいしそうに見えますか?よかった~~~(^‐^)

    いろいろ試しながら作っています。
    失敗もたくさんしますが、独自の方法を編み出したときは嬉しくて。
    重さは作品によって違いますがフェルトのケーキは軽いんです^^

    じつは、
    近々販売を開始する予定で準備しています。
    作品づくりに時間がかかり、量産できないので作品がそろっていないのですが(^‐^;
    決まりましたら、ブログで告知させていただきますね!

    ( 13:15 [Edit] )

  4. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 16:39 )

  5. パッチ大好き | -

    わ~~~~い!わ~~~~い!(*^_^*)
    販売準備されてるのですね~
    楽しみです。頑張って下さいね~
    応援ポチ☆~

    ( 18:34 )

  6. saku.y@ | 9l6iMxYA

    鍵コメさん

    コメントありがとうございます(*^‐^*)
    がんばってみますね!
    応援ポチ☆ありがとうございます!!!

    ( 09:53 [Edit] )

  7. saku.y@ | 9l6iMxYA

    パッチ大好きさん

    作品、全然足りないのですががんばってみます。
    応援ポチ☆ありがとうございます!!!
    励みになります(*^‐^*)

    ( 09:57 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事