先日ご紹介したラブリー・バニラ *のクリスマスバージョンを作りました。

xmas-vanilla01.jpg


前作よりほんの少しサイズアップしました。

リボンに淡いピンクのスワロフでクリスマスらしく

ピスタチオを散らした優しいホワイトチョコクリームの生地に、大きなブラックベリーをトッピングしました。

xmas-vanilla02.jpg


粉砂糖でお化粧した小さなベリーも寄り添っています。

トッピングのベリー類は、ブルーベリー以外はフェルトでチクチク手縫いしています

ブルーベリーはフェルトで表現するのがどうしても難しく、石粉粘土で作っています。

xmas-vanilla03.jpg


前面についているカラントには極小ビーズをつけました。

直径4.1cmの小さなケーキです。小箱仕立てにしてあります。

中布はクリスマスリースです。

xmas-vanilla04.jpg

内寸は、3.3cm。小さなアクセなど収納できます(^‐^)


右が前作、3.7cmのプチガトーサイズです。

わずか4mmの差ですが、並べてみるとボリュームがあります。

xmas-vanilla06.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. nori☆ten | tvF/68Yk

    夜に見るとダメですね、甘い誘惑が(笑)
    ブルーベリーは粘土なんですね?素材を知っても、どうなってんだろう?と気になっちゃうぐらいリアルです。

    ( 21:45 [Edit] )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    nori☆tenさん

    こんにちは(^‐^)
    甘い誘惑~i-175(笑)
    感じていただけたなら嬉しいです。

    以前はブルーベリーもフェルトで作っていました。
    リアルに作れなくて粘土にスイッチしました。
    ホントは粘土は苦手なんです(^‐^;
    丸くまるめるのが出来なくて(汗)

    ( 16:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事