白いクリスマスケーキを作りました。

xmas-white01.jpg


スタンダードに思える白いケーキ。

実はとても難しいんです。

フェルトの白はくすんで見えるため、なんだか薄汚れて見えるんですよね(^‐^;

でも、白い華麗なケーキを作ろうと、敢て挑戦!


花びら型のクリームをたくさん敷き詰めました。

この形はね、つまみ細工の技法をお借りしたものです。

フェルトではちりめん布のようにつまめないから、ちょっと工夫して、縫って。

デコレーションはシンプルに、白いヒイラギの葉を。

それから、白いクリスマスリボンにオーロラカラーのスワロフ。

パールビーズも散りばめて。

xmas-white02.jpg


この作品も小物入れになっています。

中布はやっぱりクリスマス柄(^‐^)

xmas-white03.jpg


ちょこっと加工を施して、くすみは感じなくなりました。

でもね、デザイン的に不完全ですね。

いろいろ考えても作っていくうちにイメージどおりじゃなくなっちゃう

xmas-white05.jpg

直径約5cmの作品です。

このサイズのケーキを作るのは初めてです。

重さは、13g。かる~いです。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング

 
*ちょこっとお知らせ*
tetoteさんにケーキマグネット2点出品しました。
初日に出品した2点は、即日お嫁入りが決まりました!ありがとうございました(*^‐^*)
関連記事


コメント

  1. チャピ | -

    saku.y@さん

    こんにちは^^*

    パッチ大好きさんのところから
    飛んできました。
    おいしそうなかわいい作品ですね。

    ( 20:39 )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    チャピさん

    チャピさん、はじめまして(^-^)

    お越しくださってありがとうございます!
    その上コメントまでいただいて嬉しいですi-175
    フェルトで小さなケーキを作っています。
    よかったらまた覗いてくださいね。

    ( 11:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事