ちょっと大人のビターなチョコケーキを作りました。

nu-ch-choco01.jpg


質感の異なった二段の生地にスライスアーモンドとチェリーのソース

nu-ch-choco-making01.jpg

ローストアーモンドにダークチェリーをトッピング

nu-ch-choco-making02.jpg

ヘーゼルナッツとココナッツも散らしてスターアニスを飾って

nu-ch-choco-making03.jpg

シナモンスティックでおしゃれに仕上げました。

nu-ch-choco02.jpg

後方から見るとこんな感じ。

nu-ch-choco03.jpg


この作品も小物入れです。

中布はリレ・スキップ。シンプルでシックな柄をチョイスしました。

nu-ch-choco04.jpg

直系約6cm、高さ5cm弱。重さは17gです。

軽いのは、ボンドの使用量が少ないから。軽量ですが手の込んだケーキです(^‐^)

トッピングは、すべてフェルト製です。(ケーキピックを除く)

自分的にとても好きなケーキになりました。


おそろいの小さいサイズのケーキも作りました。

こちらも小物入れです。

nuch-choco-mini01.jpg

それぞれtetoteさんに出品します。


以前ご紹介した「ピスタチオクリームのフレジェ」も同時に出品します。

はちみつジュレの色を少し明るめに作り直しました。

シャチハタサイズの小物入れで、少しきつめに閉まります。

tetoteさんにはこちらから↓↓↓見てくださるだけで嬉しいのでのぞいてみてくださいね!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


チョコのケーキは、それぞれ双子です。

自分の控えがないと、次に作る機会があったときわからなくなっちゃうんです。

nu ch-choco04


*応援クリックもいただけると嬉しいです*↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事