少しずつ作っていたヘクセンハウスができました。

クリスマスに何とか間に合いました(^-^)

Hexen01.jpg


焼き菓子でできたお家です。土台も家もクッキーです。

玄関のドアには、小さなリースをかけました。

リースのクッキーは、ドライフルーツ入りです。リボンにはスワロフがついています。

Hexen 02


裏側は、勝手口です。

Hexen03.jpg

こちらのドアは小さめ。ドアの隣には窓があります。



この家、屋根が開きます。

中に100円ショップのLEDライトを入れられます。キャンディーなんかも入ります。

Hexen light


灯りが入るとグッといい雰囲気になりますね。

これは、玄関の左側。窓があります。窓から漏れる灯りっていいですね。

柵は、ハートのダクワーズ(のつもり)です。

Hexen04.jpg


玄関右側には、薪を積みました。

お勝手から出て、薪を取りにいくというイメージで^^通路狭いですけれど(笑)

Hexen05.jpg

この空いたスペースには、昨年作ったクッキーツリーを置きます。

作っている最中に気付いて、後付なのですがピッタリはまりました。


扉がなんだかいい感じ

Hexen06.jpg

扉はわざと少しを開けてあります。

家族が帰ってくるのを待っている、そんな雰囲気にしたかったんです。


Hexen08.jpg

屋根の反りは、手を尽くしたのですが改善されず…

素材からの見直しが必要みたいですが、実物はそんなに気になりません。

こういう歪みも味のうちかな?と思えます。


土台のクッキーの大きさ13cm×13cm。煙突までの高さ約8.5cm。

このヘクセンハウスは、わたしが作ってきた中でいちばん大きな作品になりました。

Hexen07.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. きゃーーー♪(*≧∀≦*)かわいいですかわいいです♪
    柵をハートにするなんてめっちゃラブリー♪(*≧∀≦*)
    リースもかわいいし、ツリーもいい存在感を出してるし、サイズのバランスも最高ですっ♪

    しかもライトも入るなんて(´Д`人)素敵です~
    なんだか本当に人が住んでそうですね♪

    ( 18:02 )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    チョコけんさん

    ありがとうございます(*^-^*)
    結構行き当たりばったりで作り進めて、
    この空間をどうしよう?なんて思っていて、
    たまたま去年のツリーを置いてみたらジャストフィットしたんです。
    リースは2㎝くらいで、リボンもなんとかおさまりました。
    ヘクセンにはライトを入れたいと思い、サイズを合わせて作りました。
    2個105円のライトですけどね、ほんわり幸せな気分になります。
    われながら、安上がりです(笑)

    ( 14:55 [Edit] )

  3. こたん | -

    とっても素敵です
    フェルトだとわかっているのに、どうにも美味しそうでかないません
    香りがするんです!  ライトが入るとなおバターとバニラが匂いたつようで(あ…今は熱くならないですよね)
    そして、ちっちゃい…! 小さすぎるっ

    いまさらですが、リアルタイムにコメントできなくてすみません
    これからも楽しみにしています

    ( 23:04 )

  4. saku.y@ | 9l6iMxYA

    こたんさん

    こたんさん、こんにちは(^-^)
    バターとバニラの香りまで感じてくださって、嬉しいです~~~!!!
    置き場所に困らないように、小さい作品を作ってしまいます。
    これでも大きい方なのです。
    これ位のサイズだと、細かいところまで色々出来ます。

    コメントいただいてすごく嬉しいですi-175
    これからも遊びに来てくださいね!
    お待ちしていますi-237

    ( 11:56 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事