大人可愛いバレンタインのイメージで作った、カシスムースとチョコレートのケーキです。

ホワイト&ビターのハートのチョコプレートにイチゴやベリーをトッピングしました。

Cassis01.jpg


カシスムースの上部はつやつやジュレに、

サイドはムースっぽさを出すためにフェルトの風合いをそのまま残しました。

Cassis02.jpg


トッピングを別角度から見るとこんな感じになります。

チョコの後ろに、粉砂糖がかかったラズベリーが潜んでいます。

Cassis03.jpg


この作品も小物入れです。

中布は、いつものリレ・スキップ。カシスムースのイメージでピンク系で作りました。

Cassis04.jpg

直径約6cm、高さ5cm弱、重さ19g。

小物入れ部分の内寸は5.3cmです。アクセなど収納できます。


フェルトのつなぎ目は、向かって左側面にあります。

これまでたくさん作ってきて、いろいろ考えてこの位置に決めました。

Cassis05.jpg

このケーキ、けっこう試行錯誤しました。

表面のジュレの色が、難しかったんです。

カシスなので、ピンク系に仕上げないといけないのですが、

赤みが強くなってしまったりして作り直すこと3回。

やっと納得できる色合いになりました。

今までの赤系ケーキの色と微妙に、微妙に違うんです。


この作品は、tetoteさんに出品します。

tetoteさんにはこちらから↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

見ていただけるだけで嬉しいので、覗いてみて下さいね!


今日から2014年、本格始動!
風邪も良くなって、朝から掃除しまくりました(^‐^)きれいになるのって、気持ちいい~~~!


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事