春らしいいちごのパイを作りました。

0203pie01.jpg

カスタードの上にいちごをたっぷり。

ピスタチオで彩りもプラスして


ケーキピックで見えなくなっちゃうけれど、隙間があるのが寂しくてラズベリーものせました。

0203pie02.jpg

ピックの下はこんな風になっています↓(ボンドがまだ乾いていないメイキング画像です)
0203pie-making.jpg


パイの特徴といえば、層になっているところですが、なかなか美味しそうに出来ました!

0203pie03.jpg


このパイ、ただフェルトを重ねているのではなくちゃんと小物入れになっています。

小さなネックレス、ピアスなど収納可能です。

小鳥が可愛いこの布もリレ・スキップです。

0203pie04.jpg


直径5cmと小さな作品ですが、とても手がこんでいるんです(^‐^)

0203pie05.jpg

パイの層は、本当に食べられるかも!?と思う手触りです。


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

良かったら覗いてみて下さいね


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. おはるるる。 | N0fGSRtA

    ご無沙汰です。

    相変わらずにまにましながらblogの更新楽しみにしてます笑←

    今回のパイ!!

    サクサクだけど軽くてふわふわ?そうな感じがリアルに表現されてますね*

    感動です/////

    あたくしもいろいろ研究していますがなかなか思い通りにならずですがそこを楽しんで造ってます`・ω・´

    saku.y@さんの画像からもじっくり拝見させていただいて技術を盗ませてもらいますよ!!←

    次回作も楽しみにしてます*

    ( 05:39 [Edit] )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    おはるるる。さん

    こんにちは(^-^)
    コメントありがとうございます。
    更新、楽しみにしていただいて嬉しいですi-175

    パイは手がかかるんですが出来上がったら我ながら美味しそうで。
    ちょっと大変ですが、作るのも楽しい作品です。
    わたしもまだまだ研究途中で、フルーツのバリエーションなども増やしたいと奮闘中です^^
    盗まれるのはちょっと困る~~~(笑)
    でも、じっくり見て行ってくださいね!
    また遊びに来てくださいi-237

    ( 16:49 [Edit] )

  3. snow | -

    お久しぶりです!

    パイ生地のサクサク感がすごいですね(*^_^*)
    いちごもたっぷりで、おいしそう(≧∇≦)
    私もこんなサクサクのパイが作ってみたい❗️
    でも、とても出来ません(。-_-。)

    これからも楽しみにしてます。

    ( 14:12 )

  4. saku.y@ | 9l6iMxYA

    snow さん

    こんにちは(^-^)
    コメントありがとうございます♡

    パイの部分、がんばりましたよ!
    触った感じもウエハースみたいなんです。
    焼き色付けが難しいけれど、
    美味しそうと言ってもらえてとっても嬉しいです。

    新しい作品、考え中です。
    また遊びに来てくださいね(^‐^*)

    ( 10:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事