寒いですね。

桜の開花予想は22日と聞きました。でも、こんなに寒くてあと10日ほどで咲くのかな?なんて思いながら

桜の木を見ると、つぼみが赤らんでいます(^-^)もうすぐなんだね。


桜も咲いていないのに、ちょっと気が早いかなと思いますが新作はさくらんぼのケーキです。

0311cherry01.jpg


サワーチェリーとチョコレート。

フランスやドイツではポピュラーな組み合わせらしいです。

以前もフォレ・ノワールとして、チェリーとチョコのケーキを作ったことがありますが、また違った印象にしてみました。

0311cherry02.jpg


さくらんぼづくりはちょっと手間がかかります。

それでもどっさりのせてみました。

サワーチェリーなのでアメリカンチェリーより色味は浅めに。

軸の向きが無造作なのが特にお気に入りです

0311cherry04.jpg


濃いチョコレートとピンクの生地の組み合わせは、カシス&ショコラのケーキでも使いましたが、今回はまた違うピンクです。

チョコレートだけの生地にしようかと思ったのですが、重い印象になってしまうので季節柄明るい方がいいと思って。

0311cherry03.jpg


別角度から見るとこんな感じです(ほとんど印象がかわらない)。

0311cherry06.jpg


淡いピンクのジュレがキラリ☆

0311cherry05.jpg


この作品も小物入れです。中布は、リレ・スキップ。

0311cherry08.jpg


直径6cm、内寸5.3cm。アクセサリーなど収納可能です。

個性の強い作品ですが、わたしは大好きです。

よくできた方をtetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→http://tetote-market.jp/creator/sakuya/ik2129517638/

見て下さるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね

0311cherry07.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. 鼓太郎 | 86CE.Nao

    とっても可愛いくて素敵な作品ですね!
    またポチっとしたくなります〜
    でも、saku.y@さんの作品に魅せられたファンの皆さんがお手に取ることを楽しみになさってます。
    今回は私も手にしたい気持ちを抑えて、、今回はガマンです^^;
    こちらの作品はプレゼント、自分のコレクションにしても最高です!
    また美味しそうな香りを感じ、目で楽しめる作品を楽しみにしています(*^^*)
    春はもうそこまでですね。
    この時期は寒暖差がありますので体調管理に気をつけてくださいね。

    ( 21:05 [Edit] )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    鼓太郎さん

    こんにちは(^-^)
    コメントありがとうございますi-175
    嬉しいです~~~!!!

    プレゼントに選んでくださって嬉しい報告をいただいたこと、とても幸せに感じています。
    味や香りを感じていただける作品をがんばって作っていこうと思います。
    もっともっとがんばらなきゃね!って思います。

    体調のお気遣いまでいただいてありがとうございます(^-^*)
    実はちょっと風邪気味だったのですが、元気が出てきました!
    鼓太郎さんもご自愛くださいね!

    ( 11:00 [Edit] )

  3. sai* | 8uH2AU.2

    はじめまして。

    いつも楽しみに、作品を拝見しています。

    毎回、気づいた時には売り切れてしまってて。
    でも、いつか出会える日が来るはず。
    と、ずっとずっと待っていました。
    そして、昨日がその運命の日(*・∀・*)
    早くしないと、誰かに買われちゃう!!
    と、慌ててコメント打ったので、そっけない内容だったのに
    丁寧にお返事いただき、ありがとうございました。

    もうすぐ現物を見られるかと思うと、すごくわくわくします♪
    娘にもこの画像を見せて、
    「もうすぐ現物がみられるんだよ!すごいでしょ!!」
    と、自慢してます。
    また、出品中に出会えますように・・・
    なんて、早くもお祈り中デス。

    ( 19:05 [Edit] )

  4. saku.y@ | 9l6iMxYA

    sai*さん

    こんばんは(^-^)
    いつも作品を見てくださってありがとうございます!

    昨日の出会い*
    わたしもとても嬉しく思っていますi-175
    コメント、そっけないなんて思いませんでしたよ!
    一言いただけるだけで本当に嬉しくって。
    慌ててお手続きしてくださったと伺って、
    幸せなことだなって感じています(^‐^*)

    お嬢さんも見てくださってありがとうございます♡
    sai*さんのわくわくを裏切らない作品をお届けできればと願うばかりです。
    早ければ明後日にお手元に届くと思いますi-179
    気に入っていただければいいなってドキドキi-176しています。

    ( 20:52 [Edit] )

  5. sai* | 8uH2AU.2

    届きました♪

    本日無事、作品が届きました。
    もうっ、ほれぼれです~♪♪

    娘に 『これ、フェルトで出来てるんだよ』 と言ったら
    『ええっ、うそでしょー!!』 と、とても驚いてました。

    チェリーがたっぷり。
    いつまででも眺めていられます。
    この感動を、ブログに載せてもよろしいでしょうか?
    競争率が上がりそうだから、ほんとは内緒にしときたいけどi-235

    ( 20:20 [Edit] )

  6. saku.y@ | 9l6iMxYA

    sai*さん

    無事に届いて安心いたしました^^
    ほれぼれなんて言っていただいて本当に嬉しいですi-175
    わくわくを裏切らない作品をお届けできたのかなって、ホッとしています。本当に!
    お嬢さん、驚いてくださったんですか!?
    思わず顔がほころんでしまいました(^‐^*)

    ブログに載せてくださるんですか!?
    大歓迎です!
    わたしも見に行かせてくださいね(*^‐^*)
    このたびは作品をお迎えしてくださってありがとうございました♡

    ( 20:52 [Edit] )

  7. | -

    初めまして!
    どれも可愛くて感動しました♡
    下の土台とかは縫ってるんですか?
    あと、ツヤだしはジェルとかも塗ってるんですか?

    ( 14:51 )

  8. saku.y@ | 9l6iMxYA

    名無しさん

    技法など技術的なことはお答えできません。
    「可愛くて感動」なんて言っていただいたのに、
    ごめんなさい。

    ( 18:59 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事