作品づくりに愛用してきたヘンケルスのはさみ。

小さいけれどよく切れるので、なんでもかまわずザクザク切っていました。

ボンドがついたフェルトなんかもね(^‐^;

その後、アルコールティッシュでガーッと拭いて、放置。

それでもくじけずについてきてくれていました。


ケーキの下地の布箱を作るとき、布に細かい切れ目を入れるのですが、

いきなり切れなくなってしまいました。

大きな布用はさみは小回りが利かないので、

Amazonで同メーカーの同じ位の大きさのはさみを探しました。


画像右が、今まで愛用してきたはさみです。

何年くらい使ってきたのか、数えていませんが7~8年にはなるはず。

2014033101.jpg

左の新しいはさみの方が全体に丸いです。

刃先で布を切ってみたら、手にかかる負担が少なくてびっくり。

そして、良く切れます!

刃先、丸めで安全性もupしていますね。

2014033102.jpg

布を切ると刃の劣化は早いと思いますが、しばらくは布専用にしようと思います。

全長11cm。刺繍バサミとして案内されています。

201403310303.jpg

そして、これまで作品作りをささえてくれた古いはさみも布以外はザクザク切れるので、

まだまだ活躍してもらうつもりです(^‐^)


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事