新作は、サワーチェリーのパイです。

パイ生地の色にさくらんぼの赤が可愛いのではないかと思い、作ってみました(^‐^)

0402cherrypie01.jpg


パイ生地は、根気強くフェルトで層を重ねました。

パウダーでちょっとお化粧しています。

0402cherrypie03.jpg


フタ部分にトッピングをして、上にのせるタイプの小物入れです。

ですのでピッタリとは閉まりませんが、ざっくりちょっといびつなのがパイの魅力かな?って思います

カスタードクリームの上に刻んだ2色のナッツをのせました。

0402cherrypie02.jpg


中の布は、リレスキップです。小鳥がいますよ。

0402cherrypie04.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→http://tetote-market.jp/creator/sakuya/ep2153807921/

見て下さるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね

0402cherrypie05.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. 鼓太郎 | 86CE.Nao

    わっ、すご〜く美味しそう♡
    これは歯ごたえや味まで感じちゃう完璧な作品ですね!
    購入された方は幸せです〜
    気がつくの早かったらガマン出来なくてポチっと即買いしてましたぁ。
    とても残念>_<。。

    こちらに書いてすみません。
    前回のハサミのお話もすごく興味深かったです。
    お道具への愛情も感じましたよ〜
    またいろいろなお話を楽しみにしています(*^^*)

    ( 03:44 [Edit] )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    鼓太郎さま

    こんにちは(^‐^)
    歯ごたえや味まで感じていただけて嬉しいです♡
    パイ部分は手触りもなんだかお菓子っぽいんです。
    赤い実にパイは良く似合うなって思っています。

    ハサミのお話も読んで下さってありがとうございます。
    長年愛用の物がいつものように使えなくなってとても寂しいのと、
    新しいものはやっぱり嬉しいなって思ったことを書いてみました^^
    だいぶ酷使してしまったけれど、まだまだ相棒としてがんばってもらいます!
    新しいハサミはまだ本格的に使っていないのですが、
    こちらも長く使っていけたらって思っています。

    ( 17:19 [Edit] )

  3. おはる。 | SFo5/nok

    プレゼントさせていただきました!

    昨日友人にプレゼントさせてもらったところすごくリアルだと驚いていました。

    中布の小鳥さんがかわいい位置にいて何気ないお気に入りになったようです。

    また他の友人も欲しい!とおねだりされたので(笑)またのチャンスが来たら購入させていただきたいと思います。

    ( 04:17 [Edit] )

  4. saku.y@ | 9l6iMxYA

    おはる。さん

    ご報告ありがとうございます~(^-^)
    お友だちさんが喜んでくださったご様子で本当にホッとしました!
    小鳥の位置はわざとセンターをずらしたのですが、
    そこも気に入っていただけてとても嬉しいです♡
    他のお友だちさんからもリクエストなんて嬉しい限り!
    また、良いめぐりあわせがありました際にはよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました!!!

    ( 10:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事