爽やかなフルーツを盛り合わせたパイを作りました。

0408fluitspie01.jpg


中心はメロンです。丸くくり抜いた2色のメロンを盛りました。

皮で「メロンだよ~!」ってアピール^^ハートにしました。

0408fluitspie02.jpg


写真↓右は、グレープフルーツ。初めて作る形です。試行錯誤しました。

イチゴとブルーベリーも添えて。

0408fluitspie03.jpg


後ろから見たらこんな感じ。舞台裏って感じですね。

0408fluitspie04.jpg


ブラックベリーで引き締めました。

0408fluitspie05.jpg


この作品も小物入れです。前作のサワーチェリーのパイの色違いの布です。

0408fluitspie06.jpg


ならべると、お互い引き立てあってる感じです(^‐^)

0408fluitspie07.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→http://tetote-market.jp/creator/sakuya/vn2125968130/

見て下さるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね

0408fluitspie08.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 05:11 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 14:58 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 19:23 )

  4. | -

    はじめまして。

    > いつも楽しみながらblogを拝見させていただいてます!!
    >
    > 私もフェルトスイーツを造るのが好きで趣味でちまちま造っています。
    >
    > sakuy.@さんの作品は私の理想に近い作品を創られていていつも参考にさせてもらってます!
    >
    > 私は少し使えるフェルトスイーツを創りたいと思いいろいろ造っていますが先日sakuy.@さんの作品が真似されたと云う記事を読んで私はまだblogでは紹介してないのですが、フェルトスイーツの小物入れを創ったりしてるので紹介してみようとおもいましたがsakuy.@さんと似た感じの作品になってるような気がしてしまい、sakuy.@さん、sakuy.@さんの作品を楽しみにされてる方々の御気分を悪くさせてしまうのでは?と思いコメントさせていただきました。
    >
    > 真似、パクリではないつもりですが、やはり参考にはさせてもらっている部分はあるのでそういう面が気になってしまって…
    >
    > sakuy.@さん的にはどう思っていただけますか?
    >
    > 朝から重い内容で申し訳ありません。
    >
    > 作品はいつもrealででもフェルトのふわふわ感という良いところはきちんと残しているってところが好きです。
    >
    > 子供っぽいって思われがちなフェルトがこんなにも変わるんだといつも感動させてもらってます。
    >
    > 今回の作品は個人的にメロンの網目が惹かれました。
    >
    > これからの作品も楽しみにしてます。


    鍵コメさま 

    はじめまして、こんにちは。
    このたびはコメントありがとうございます^^
    いつもブログを見てくださって嬉しいです♡

    お問い合わせの件ですが、もし参考にしていただいた箇所がありましたら、ブログ記事に記事リンクをしていただければ大丈夫です。
    スイーツの小物入れを作ってらっしゃる方はたくさんいらっしゃいますし、自分なりの手法を加えていますがわたしもその中の一人です。
    オリジナルの形につきましても、記事リンクをしていただければ咎める気持ちはありません。

    似た作品があると報告を頂く前に当該者さんを知っていたのは、販売サイトの作品ページにいらしている足跡があったからです。作品を見ていただいているのでこちらも伺う事がありました。
    作り方やパーツなど、似てきているかなと少し気になっていました。
    ブログで紹介される分は厳しく咎めるつもりはありませんでしたが、同じ販売サイトでそれをされるのはやはり気持ちいいものではありませんでした。
    報告をいただいたことが大きなきっかけとなり、書かせていただきました。
    わたしとしてもこれ以上アクションする気持ちはないのです。

    せっかく作られた作品ですし、ぜひブログでご紹介して下さい^^
    わたしも見させてくださいね!

    作品のこと、たくさんほめて下さってありがとうございます(^‐^*)
    こらからもがんばりますね。

    *これは2014年4月9日にやりとりされたものです。
    公開した理由は、この方がリンク等守って下さらなかったからです。
    読んでいただくとわたしの思いもわかっていただけるのではないかと思います。。
    最大の配慮としましてお名前等は伏せさせていただきました。

    ( 15:37 )

  5. | -

    Re: こんばんは。

    > お返事ありがとうございました。
    >
    > 参考にさせていただいた部分などがあったときはリンクさせていただきます。
    >
    > 私もいつかはsaku.y@さんのようにたくさんのファンの方がついてくれるような作品を販売できるようになりたいと思ってます。
    >
    > 今回は本当にありがとうございます。
    >
    > 憧れている方に不快な思いをさせてしまったらどうしようと思ったので安心しました。
    >
    > これからもsaku.y@さんの作品を楽しみにしてます。

    ( 15:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事