小さなチョコレートケーキを作りました。

0416choco01.jpg


この↓形のまんま、5ヶ月間眠っていたチョコケーキの土台。

0416choco02.jpg

何度か「完成させなくちゃ」と思ったのですが、どうしてもトッピングが決まらなかったんです。

先日、なんとか作り上げたので紹介しますね^^


いつか作品に使いたいと思っていた、ホワイトチョコをコーティングしたアーモンド。

これをメインにもってきました。

0416choco03.jpg

それから、キャラメル・ムラングとヘーゼルナッツを飾って…

0416choco04.jpg

サクサクの生地を敷いてチョレートのプレートをのっけて完成!

0416choco05.jpg

大人な感じのケーキになりました(^‐^)


この作品も小物入れです。

0416choco06.jpg

底の部分で直径4.2cm。ケーキ本体はプチガトーサイズなので3.7cmです。


tetoteさんに出品している小さいケーキよりもほんの少し小さなサイズのケーキです。

0416choco07.jpg


ここ3~4日、ちょっと忙しくて作品作りがなかなか進みません。

季節においてけぼりにさせる前に完成させなければ!と思います。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事