フレジェ仕立てのチーズケーキ、できました。

着手から10日くらいかかりましたが、今日完成しました。

0417itigo01.jpg


今回のケーキ、側面が特徴的です^^

サクサクのひび割れ生地といちごの断面。がんばりました!

0417itigo02.jpg

チーズケーキ色のフェルトは通常のものの倍の厚さがあります。

厚いフェルトは扱いにくいのですが、この色が好きなのでどうしても使いたかったんです。

ケーキの上部も真っ白にしないで淡いクリーム色で優しい感じにしました。


トッピングはいちごとベリー。

写真↓手前のラズベリーは、いちごと違う色なんです。

ほとんど分かりませんが、濃いピンクで作ってあります。ちょっとしたこだわりです。

0417itigo03.jpg


角度を変えるとこんな感じ。ブラックベリーにカラントにブルーベリー。

0417itigo04.jpg


この作品も小物入れです。中布は、花とラズベリーの模様です。

直径約6cm。内寸約5cmの作品です。

0417itigo05.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→http://tetote-market.jp/creator/sakuya/ay2174830512/

見てくださるだけで嬉しいので、覗いてみてくださいね

0417itigo01.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事