ざっくり焼き菓子にイチゴを無造作にのっけたケーキができました。

0426galette01.jpg


たっぷりのイチゴ。

無造作…と言いましたが、実は配置や数にかなり悩んだんです

正しくは、「無造作に見える」です^^赤いソースも敷きました。

イチゴの種は極小のビーズ。光を含むと綺麗です。

0426galette02.jpg


フェルトでは何度試してもリアルに表現できなかったため、差し色の緑は造花の葉っぱをカットして使いました。

0426galette03.jpg


ナチュラルな風合いのケーキに似合うように、ケーキピックも新調。

いつもは光沢紙をラミネート加工して強度をもたせていますが、今回はマーメード紙を使用。

紙の風合いをそのままいかして作りました。すごく気に入っちゃった!

0426galette04.jpg


ケーキ、裏から見るとこんな感じです。

0426galette05.jpg


この作品も小物入れです。

すっぽりかぶせてしまう「入れ込み型」(と自分で呼んでいます)のケーキです。

これはオリジナルの形状です。

0426galette06.jpg

0426galette07.jpg


上部を裏から見るとこんな感じになっています(^‐^)

0426galette08.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→http://tetote-market.jp/creator/sakuya/np2175019432/

見てくださるだけで嬉しいので、覗いてみて下さいね


この作品、再販無しの1点限りの出品です。

先ほどビーズの話をしましたが、この小さな小さなビーズの手持ち在庫が不安になってきました。

一番小さいとされる「特小ビーズ」よりもさらに小さいものなんです。

数年前に手芸屋さんの閉店セールでまとめて買ったもの。

店頭を探し歩いたりネットで調べるものの、入手できない状態なんです。

自分用の作品には特小ビーズを使ったりするのですが、やっぱり極小じゃないと…と、思ってしまいます。

作品のお供だった小さな小さなビーズ、入手できるまで大事に使いたいと思います。

0426galette09.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事