赤い果実のソースを混ぜて作ったヨーグルトのムースに赤い実を飾ったケーキです。

0504yogurt-01.jpg


前作の「いちごのガレット *」の形からヒントを得てできた作品です。印象はずいぶん違います。

ヨーグルトムースの下は、ひび割れのサクサク生地で軽い印象にしました。

0504yogurt-02.jpg


トッピングは、いちごとサワーチェリー、パウダー仕立てのピンクのラズベリー。全部フェルトで作っています。

ナチュラルテイストのケーキにしたかったので前作同様造花の葉っぱとブルーベリー(粘土製)をアクセントにしました。

0504yogurt-03.jpg


この作品も小物入れです。かわいいピンクの小花模様の布で作っています。

0504yogurt-04.jpg


さくらんぼ、軸つきは1本だけにしました。この方がバランスが良かったので^^

直径6.5cm内寸5.3cmの作品です。

0504yogurt-05.jpg

tetoteさんに出品しました。

作品ページはコチラから→http://tetote-market.jp/creator/sakuya/ib2184539726/


ミニサイズも作りました。直径4.5cm内寸3.3cmです。

0504yogurt-mini.jpg

こちらも小物入れです。

0504mini03.jpg


ミニ版もtetoteさんに出品しました→http://tetote-market.jp/creator/sakuya/jz2158260731/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね


なんだかカーネーションみたいな雰囲気のケーキだなって思いながら作っていました。

ちょっと似ている気がするんです。

0504yogurt-mini02.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事