新作、ベリーとチョコレートのムースケーキです。

紫が基調のケーキにしました。ちょっと大人っぽいでしょう?

0517berry01.jpg


この色↓のフェルトを見たとき、ブルーベリーのケーキを作りたいと思ったんです。

0517berry02.jpg

なので、ベースはブルーベリーのムースに見立て、チョコレートムースと合わせました。

この時期のケーキなので、重くなりすぎないように、でもシックに。

ムースらしく見えるようにフェルトの風合いをそのまま残しました。

一番下にはサクサクの生地を敷いて軽さを出しました。


合わせるベリーは、ブルーベリーの他にブラックベリー、カラント。

カラントは、下でちょっと見えなくなっちゃったけれど、ちゃんといるんです。

0517berry03.jpg


トッピングを上から見るとこんな↓感じです。ブルーベリーのムラングとチョコレートも添えて。

0517berry04.jpg


写真↓上の方のトゲトゲのあるのは、初登場のジューンベリー。

0517berry0505.jpg

この形、以前はブルーベリーに使っていました。(現在は、ブルーベリーは粘土で作っています。)

ベースのフェルトの色を変えて、軽く着色してジューンベリーに見立てました。


ジューンベリー。写真↓上が加工後、下が加工前です。

0517berrymaking.jpg


トッピングは、かなり頑張ってチクチク手縫いしました。ジュレは控え目に一粒キラリと。

0517berry08.jpg


このケーキも小物入れです。中の布も紫系に。直径(底部)6.3cm内寸5.3cmの作品です。

0517berry06.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/wl2102315869/

見てくださるだけで嬉しいので、覗いてみてくださいね


0517berry07.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事