マンゴーをたっぷり使ったケーキができました。

0529mango01.jpg


ケーキを覆うように、マンゴーを敷きつめてあります。

裾の方、マンゴーの隙間からちょっとだけ覗いているのは、カスタードのベースのです。

足元には、焼き菓子が敷いてあります。

0529mango02.jpg


トッピングをアップで↓

ブーケのイメージでくるりと巻いたマンゴーの中にはクリーム、スライスいちご。

バナナにいちごもたっぷりと。ブルーベリーにチョコも欲張って載せました。

チョコ色のリボンで引き締めて。ブルーベリー以外はフェルトで作っています。

0529mango03.jpg


裏側から見るとこんな感じです↓

0529mango04.jpg


この作品も小物入れです。内寸は4.8cm。底の直径6.5cmとなっています。

中布はリレ・スキップ。色合いが合うんじゃないかと思って選びました。

0529mango05.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/uf2128391704/

再販無し。1回限りの出品です。

見てくださるだけで嬉しいので、覗いてみてくださいね

0529mango06.jpg

ブログを長く見てくださっている方は、かつて同じようなケーキがあったとお気づきかも知れません。

2012年に作ったお気に入りのケーキをリメイクしたものです。
(過去記事はコチラから→http://patisserie398.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

当時の拙い箇所を修整して、納得のいく作品になりました!


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事