シナモンムースをサブレではさんだフランスのケーキをフェルトで作りました。

マリー・ギャンランドという名前のケーキです。

0609marry01.jpg


サブレにはお砂糖をたくさんまぶして、アーモンドスライスとともにザクッザクに焼いています。

フェルトのケーキなので実際に焼いたわけではありませんけどね^^

いちごとベリー類をトッピングしました。

0609marry02.jpg


裏側から見るとこんな↓感じです。

シナモンムース部分は、シナモン色のフィルムを貼って表現しました。

0609marry03.jpg


この作品も小物入れです。シナモンムースの中にベリーのソースが入っているイメージで、赤系の布を選びました。

0609marry04.jpg

サブレ部分の直径6.7cm、小物入れの内寸4.5cmです。


tetoteさんに出品しています。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/eu2146832975/


このケーキ、ミニ版も作りました(^-^)

0609mini-marry01.jpg


ミニだからって手は抜いていませんよ。むしろ小さいほうがとても気を遣うのです。

0609mini-marry02.jpg


こちらも小物入れです。サブレの直径4.7cm、小物入れの内寸2.8cmです。

こちらもtetoteさんに出品中です→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/tm2125983671/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね

0609marry05.jpg


今日の写真の背景に使わせていただいた、この素敵な薔薇!

rose01.jpg

思いもかけないサプライズプレゼントだったんです(^-^*)

以前、生活雑記ブログの中でフェルトケーキを紹介したのですが、その頃知り合ったpure-koさんから頂いたんです*
拙い作品をずっと応援して下さっていたのですが、tetoteさんを通してこのたび作品をお迎えしていただきました。
直接のご縁を結ぶことができ、その上贈り物まで頂いてしまい恐縮しきりなのですが、もう本当に素直に嬉しくって!
ご本人様に快諾していただいたので、作品とともに撮影させていただきました。

DECOソフトクレイの薔薇の花。繊細な花びらは、とても粘土でできているとは思えません!
薄い花びら一枚一枚に確かな技術と作品への思いが感じられ、感動しました。

rose02.jpg

わたしなんか、丸くまるめるだけでも四苦八苦しているのに、素晴らしいです!(←ちなみにブルーベリーづくり)


素敵なDECOソフトクレイと日常を綴られたpure-koさんのブログはこちらです→色鉛筆diary

わたしの作品も紹介してくださっています(^-^*)ゞ

わたし、出身は関西なんです。学校は神戸方面。大阪でOLしてました。
何気ない関西弁、懐かしい地名が紹介されていたり、よく行った場所が今ははこんな風に変わったんだなぁ!など、
楽しくブログを読ませていただいています。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 14:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事