わたしが作っているフェルトのケーキは、まず布で小箱を作ります。

箱に貼る布は手に取って確かめて購入しています。

布の厚みの違いは、作っていく工程に影響が出るからです。

小さな作品なので、ちょっとの違いで誤差が生じてしまう。

1mmずれてしまうと、箱はちゃんと閉まってくれないのです。でも…

はじめてネットで布を購入しました!

0628-01.jpg

やっぱり、いつも使っている生地よりちょっと厚めでした。


レシピをちょっと修整して、小箱を試作~!

いつもの大きい方のケーキです。いい感じで柄が入りました。

0628-02.jpg

布が厚いので、しっかりした感じです。

小さい作品にするのは難しそうですが、一目惚れだったんです♡この布地!


もう1種、同じ厚みの布を試しに購入しました。カワイイ!

0628-03.jpg

こちらは柄がかなり大きいので作品にするには難しそう。コレクションアイテムにします^^


布地にも著作権があって、販売してはいけないものがあるんですって。

数年前に買った布の耳に「販売禁止」とプリントしてあって、知りました。

この布は作家さんとのコラボプリントですが、調べてみたら大丈夫みたいです。ヨカッタ!


前日に手芸屋さんで買った布も…

0628-04.jpg

小花の布が多いです。いつも、できるだけ小さい柄の布を探します(^‐^)

こちらは小さい方のケーキに合いそうです。


布もたくさん用意して、作る気は満々ですが手は止まってる(^-^;

夏場は製作ペースが落ちてしまいます。。。

作品にも季節感を…と思っているため、

この時期はケーキよりもカップスイーツが嬉しいからでしょうか???


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事