新作は、小さなシャルロットケーキです。

0711 01


側面のビスキュイ部分は、見た目の軽さを出すように頑張りました(^‐^)

夏のケーキだから、重くなりすぎないように。サクッサクな感じにできたのではないでしょうか。

0711-02.jpg


フルーツはメロンを中心に、バナナといちごにブルーベリーを。

ブルーベリーは粘土製ですが、他のフルーツは全てフェルトをチクチクして作っています♡

0711-03.jpg


華を添えてくれるピンクのムラング(メレンゲ)とお気に入りのハートメロンものせました。

071106.jpg


この作品も小物入れです。

中布はリレ・スキップ。元気カラーの黄色の小花模様をチョイスしました。

ケーキの直径約4.7cm、高さ4cmちょっと。小物入れの内寸3.5cmです。

0711-05.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/mb2143879521/

見てくださるだけで嬉しいので覗いてみてくださいね

0711-04.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. こたん | -

    ウェット~ドライの微妙な質感表現がステキです
    あと小さなものの重量感も
    そして今度のボックスは『えっこうなってたのか~』意外性あります
    ボックスはないだろう、いや底がぬけるのかな?とか思って見てました(*^_^*)

    ( 12:44 )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    こたんさま *

    こんばんは!
    コメントありがとうございます(^-^)/
    ビスキュイ生地とフルーツの質感の違いなど楽しんで作った作品なので、
    褒めていただいて嬉しいです♡

    今回の小物入れ、意外性ありましたか~?
    ボックス仕立てにするときにちょっと悩んだのですが、この形にしました。
    フタを取るときはトッピングを掴むのですが、トッピングが外れないように気をつけました^^

    ( 19:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事