暑いこの季節には目に涼しげなケーキがいいな♡と思って作りました。

0721-01.jpg


長いタイトルの通り、ベースはブルーベリーソースを加えたヨーグルトムースです。

0721-02.jpg


土台はサクサク、パイタルトっぽく仕立てました。

0721-03.jpg


トッピングはメロンとブルーベリー、3つのジュレ。

メロンはそれぞれサイズ違いにしました。変化があって面白いかと思って^^

ジュレは、薄い紫を一粒。緑のジュレを二粒。

0721-04.jpg

緑のジュレはサイズと色が微妙に違うんです。

0721-05.jpg


この作品も小物入れです。爽やかな青い小花の布を選びました。

ケーキの直径は最大部で4.8cm、高さ5cm、重さ13g。小物入れの内寸3.4cmです。

0721-06.jpg


tetoteさんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/ey2149187035/

のぞいてみてくださいねシュークリームの小物入れも2点出品中です^^


フェルトは夏向きの素材ではない気がしますが、色合いにこだわった今回のケーキ。とっても爽やかです。

0721-07.jpg


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

  1. nori☆ten | tvF/68Yk

    いつ見ても素晴らしい作品の数々!
    今回も爽やかで涼しげなスイーツ作品が美味しそうです♪
    また新作を楽しみにしています。

    ( 21:21 [Edit] )

  2. saku.y@ | 9l6iMxYA

    nori☆tenさま *

    フェルトはもふもふしていて夏向きの素材ではないのですが
    爽やかな見た目になるように頑張りました^^
    涼しげと言っていただいて嬉しいです♡
    暑さのため製作ペースはがた落ちですが新作づくり頑張ります!

    ( 12:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


◆最新記事