夏のケーキは、涼しげなのがいいな♡と思って、水色のケーキを作りました。

0731-01.jpg


トッピングは、新顔のスターフルーツに大きさの違うメロンボール、バナナにブルーベリーです。

0731-02.jpg

トロピカルなケーキを作ろう!

と思って、スターフルーツに挑戦したもののとても難しく、いくつも試作したんです。

メロンもバナナもスターフルーツも似た色味ですが、全部微妙に変えてあります。


別角度から見るとこんな感じです↓

0731-03.jpg

ピンクのマシュマロ(これも新顔です)を添えて、ちょっとふんわりした雰囲気にしてみました。

マシュマロは前々から作っていて、登場の機会をうかがっていたのです。


ケーキ土台上部は、ちょっと遊びました。文字が書いてあるフィルムを埋め込んであります。

ピンクのジュレも3粒、可愛いですよ。

0731-04.jpg


この作品も小物入れです。中布も水色^^スイーツ柄です。

水色のケーキは、一昨年に作っているのですが、だいぶ進化したのではないかと思います。

0731-05.jpg


tetote さんに出品しました。

作品ページはこちらから→https://tetote-market.jp/creator/sakuya/xt2170893156/

のぞいてみてくださいね


0731-06.jpg

ちょっとバテ気味で製作ペースが落ちていたのもありますが、作品づくりは続けていました。

作ったケーキが気に入らずにボツにしたり、あれこれ試しているうちに時間が過ぎてしまって、

お久しぶりの更新になりました。


*いつもありがとうございます*
みなさまのクリックが励みになります↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
フェルトブログランキング
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    ◆最新記事